勢いに任せて
うん年振りに
歯医者へ行くことにした私
ホワイトニングとか
矯正にも興味あるなーと思って
いろんなこと調べながら
いざ、歯医者さんへ!


広くて綺麗で明るくて
ライブハウスばっかり行ってる
私からしたら少し照れくさかった←


当日の流れ的に


カウンセリング
(ここで主訴とか
ホワイトニング興味ありとか伝える)
レントゲン
(歯の状態見る)
お医者さんに診てもらう


みたいな感じでした!

で!
レントゲン撮ってもらって
お医者さんに診てもらったら


“親知らずですねー
このままやったら虫歯なっちゃうんで
抜いたほうがいいです
うちでは無理なので
紹介状書きますー!
あとここ(別のとこ)も虫歯だから
早急に治療しましょうー”


とのこと。
え!私の親知らずちゃん
伸びてこないの?
ここじゃ診れないって
結構、、、あれ?!
ほんで虫歯?!!!えー!
と動揺しながらも
紹介状受け取って
紹介先の病院の予約を取ってもらって
その日は終了。


健康体で
病院慣れしてないから
そわそわしながら過ごした
初診でしたとさ。



ちなみに
街の歯医者さんみたいな感じだから
口腔外科医さんに
しっかり診てもらおうねー、
とのことでした

次回この歯医者行く時は
虫歯の治療と
歯石取りをしてもらう予定ですキョロキョロ


次回はいよいよ親知らず抜きまーす!