1日はじいちゃんの月命日🪷


旅立ってから

初めて夢に出てきてくれた

じいちゃん



たわいもない雑談をして

お互い笑ってたそんな夢😴


夢占いでは

『今のまま信じた道を突き進むべき』

らしい😘


そうだよ

過去も今もこれからもね

信じた道を信じて

突き進むよ🌻



冷やしておいた

じいちゃんが大好きだった

オロナミンCをプシュって開けて

お供え💐


ママの月命日には

大好物だった

崎陽軒のシウマイ弁当🍱を


生きてると

むっかつく事とか

不条理な事

あるけど


ムキにならず

まあ

落ち着いて


ここから先は

士業の先生方にお任せして

冷静淡々と

進めていけばいい


じいちゃんが

夢に出てきてくれた日


しょうもないアホに

トラブル吹っかけられたけど

良い方向に

冷静に

発想転換できたんだよね。


生前

小さい頃から

穏やかに、

そして

すぐ怒らないんだよ

って

ずっと言ってたじいちゃんの

言葉が

あたしを今更だけど

成長させてくれたね。


今後の道筋、戦略が

定まった。


ありがとうね

じいちゃん


もう少しで

終わるから

少し延びちゃったけれど

みんなで

お墓参りいくから


褒めてほしいけど

まだまだ

じいちゃんやママの背中を

追いかけてる

まだまだ超えられないけど

いつか

超えるからね


その日まで…