今日は風邪で一日中寝ていたので、なんかねむれない!

それに、お正月前に借りてきたDVDのうち、どうしても観る気になれなかった

キング・アーサーが残っている。しかも、延滞している。

はやくみて、返さないと。。。

しかし、それにしても、私は幸せだな。。。と思う日々。

プライベートはそこそこになってしまっているけど、

仕事がとても楽しい☆でも楽しすぎて、休日出勤して、それで

風邪を悪化させたんだけどね。

今はまだキャリアも能力もないけれど、もっともっと力が

つけられるようにと思っていると、知らず知らずそれを助けてくれる人が

現れるものなんだと実感。細木数子さんがいうことを全部は信じて

いるわけではないし、自分なりのペースをもっているけど、

いいことは素直にうけとるべき。今日たまたまテレビで細木数子と新成人の

成人式みたいな番組があったけど、その時に共感したことがある。

「成長できるように、地道にがんばれば、いつかきっと光はあたるんです」と。

これって、別に遠い先の日のことを言っているのではなくて、

毎日小さいことでも気がついてみれば、自分の努力とかが実っていることって

多いことに気がつく。小さなことだけど願っていることがかなうことが多くなる。

心持ち次第、あと自分に起きる変化に敏感になるほど、こういうことに気がつきます。

別に宗教家じゃないけど、人のためにやることが自分のためになるし自分の自信になっていく

気がする。それに、やっぱり一日ごとの積み重ねがある日大きな成長につながっているんだと思うし、

さらに、何かやるにしても心をこめてやることが幸せにつながるのだと思う。

さーてと、

キング・アーサーって面白いのかしら???