『トロイ』のDVDを見た。

すごく鍛えられたブラピの身体が一番魅力だったかな。。。

なんていったら映画好きに怒られちゃうかもしれない。

ストーリーは目を見張る感じのところが少なかったし、

オーランド・ブルームの繊細でナヨナヨな役柄が少しかわいそうだった。

話の中で、ブラピ演ずるアキレスだけが、守るべき女性がいないから

戦で人を殺し邦題で、容赦がないだな。。。と思っていみていた。

実際の社会でもそうですよね、守るべきものや人がないと

後先考えずやれやれ!ってなれるけど、大事なものができると

一瞬自分の命の尊さついて考えちゃいますよね。でも、このお話の中でも、最後にアキレスも

大切にする人愛する人をみつけて、安心できる心の通える人に

なって終わったの!で、とてもよかったと思う。

後先考えないでいけいけ~ってがんばれる人も見世物的には、

いいけど(わたし自身もそういうタイプかも)、

女性としては、やっぱり後者の方がいいかなと思う。

そういえば、素敵な人って、早いうちに家庭もって落ち着く人が

多いですよね。

私も、あげまんになって素敵な人を支えて生きていきたいけど、

いまいち、それが自分の使命かどうか分からないときがある。。。

私がすべきことってなんなのかしら?

私しかいないと本当におもってくれる人はだれなんだろう?