海外特派員の仲玲美ですラブラブ


私は3週間ロサンゼルスにホームステイに行ってきましたビックリマーク


午前中は語学学校へ通い、午後は毎日友達と観光やショッピングなどに出かけましたニコニコ




ホストはエジプト人のシングルマザーで、お料理が大好きで毎日朝はパンケーキを焼いてくれてディナーは食べきれないほどたくさんのおいしい料理をつくってくれました音譜

毎朝6時半に起きて学校へ行き、夕方6時にはディナーを食べて23時頃には寝るという日本にいる時の私では考えられないほど健康的な生活を送っていました流れ星


特に印象深いのは友達と2泊3日でラスベガスとグランドキャニオンに小旅行したことです!!

リトルトーキョーからバスで約5時間かけてラスベガスへ向かい、そこからまた約4時間ちかくかけてグランドキャニオンへ行きましたバス


ラスベガスでは残念ながらまだ未成年だったのでギャンブルを楽しむことはできませんでしたが、ホテルの無料のショーや町の熱気だけで充分満喫できました音譜無料のショーといってもあなどれないものでスケールの大きさに驚きましたショック!特にオーシャンズ11で有名なホテルベラージオの噴水のショーは感動して鳥肌がたつほど美しかったですラブラブ




ラスベガスの夜景は今まで見た夜景なんて夜景と呼べなくなってしまうくらい本当にきれいで、まさに百万ドルの夜景と呼ぶにふさくわしくまるで宝石箱のようでしたキラキラ


そしてグランドキャニオンではスクリーンが張ってあるんじゃないかと目を疑うくらいの自然の壮大さと人間のちっぽけさを感じ、人生のうちにこれを見ないで死ぬなんて損だと感じましたビックリマーク




あと、立ち入りが規制されているハリウッドサインの山に、学校のスタッフの方に暗くなってから連れて行ってもらい、スパイごっこのような山登りをし、あの有名なハリウッドサインうらに落書きをしてきちゃいました!!!


他にもサンタモニカやベニスのビーチに遊びにいったり、ディズニーランドにいったりとホストマザーにあきれられるくらい毎日アクティブにいろいろなところへ行きましたアップ


3週間というとても短い期間でしたが、はじめは夜になるとホームシックになったり小さなトラブルがいろいろあったり、戸惑うこともたくさんあったけれどそれ以上に得るものが多く楽しくて貴重な体験でしたニコニコ



ランキングに参加しています晴れ応援してくださいね音譜

ちなみに学生ブログランキングは現在2319位~あせる

ちょっとクリックしていただけるだけで、すぐ順位上がると思いま~すキラキラよろしくお願いしますべーっだ!


学生ブログランキング                              人気ブログランキング