こんにちわ!学習院大学の豊田麻子です。


この夏に3週間イギリスのoxfordにいってきました!!飛行機
その期間でまわった私のお気に入りの場所を紹介します^^♪

まずストーンヘンジ&エヴベリーです!


ストーンヘンジは写真でみるとあまりすごさは感じなかったんですが、実際行ってみ
ると本当に感動しました!!ベル ストーンヘンジのまわりだけ強風で同じ場所にずっと立っていることはできない・・・とにかく不思議な場所です!だれがなんのために作ったかわからないなど謎があるからストーンヘンジにはより魅力があるんでしょうね♪



ストーンヘンジ:世界遺産、紀元前3000年頃、石は大きいもので45トン。ストーンヘンジから近くのエヴベリーにも行きました!ここでは石に触れることができるんです!!(ストーンヘンジでは石に触れることができません;;)キラキラ

それとアシュモレアン美術館、ビットリバーミュージアムに行きました!!アシュモレアンは私の一番お気に入りの美術館です!!!流れ星
古代エジプト、ギリシアのものがたくさんあります。紀元前のものがたくさんあって
単純に、、、、キリスト教ができる前の作品が私の目の前にある!!!という感動で
いっぱいでしたニコニコ 大きな美術館だと状態のいい作品がおおいと思いますが、ここには半分しか原型をとどめていないものなどたくさんあるのですが私はそこに作品としての魅力を感じました。おやしらず


ピットリバースミュージアムでは恐竜の骨をみました!!とにかくおおきくて、迫力
があって、骨しかないのに今にも動き出しそうにかんじました!!
小さい子供がたくさんいましたよ音譜


ランキングに参加しています! 応援してくださいね星

ちなみに学生ブログランキングが現在897位~。ブログランキングは662位~。ちょっとクリックしていただけるだけで、すぐ順位上がると思いま~す。


   学生ブログランキング    人気ブログランキング