はじめまして!慶應義塾大学 文学部3年の高 斯語です♪

私はハンガリー、オーストリア、ドイツ、チェコとイタリアに行きました!前の4ヶ国は所属する慶應のオーケストラサークルの演奏旅行という形で行って、現地のホールでコンサート開いたりしました♪


今回ちゃんと紹介したいのは最後に友達5人で行ったイタリアです☆イタリアは一週間かけてローマ、フィレンツェ、ピサ、ベネチア、ミラノに行きました!ほんとにどこの場所も素敵すぎて全部書きたいんですけど、やっぱり華やかなフィレンツェとキレイなベネチアが一番印象に残ってるので、この二つの魅力を紹介します!


フィレンツェは花の都と呼ばれるだけあって、ドゥオモとか洗礼堂とか鐘楼とかはすごい目立って、ドゥオモの上から見たフィレンツェの景色は映画「冷静と情熱の間」のシーンと同じで、上から下を見下ろしたとき、町全体が同じ色に染まっているのを見て本当に感動しました!写真の一枚目がそれです!夕日が差したときは町が太陽の色と被って金色にキラキラ光るんです!なんか違う世界にいるような感じでしたよ☆


水の都ベネチアに行くことにずっと憧れていたので、やっぱりベネチアは私の期待を裏切らなかったです!すごい小さいな町なんですけど、迷路のようになってて、初日に帰り道が分からなくなり、2時間もさまよいました…。でもそのおかげでベネチアの魅力をたっぷり体験してきました☆車もバイクも自転車もなく、唯一の移動手段がゴンドラで、玄関開けたら船に乗らなきゃいけないようなお家もいっぱいあって、私が想像した通りの風景でした!あと町全体が活気に満ちていて、ベネチア名物の仮面やガラス製品などのお土産屋さんが連なっていて、人を飽きさせない場所でした!ゴンドラを漕ぐ人たちもとても陽気で、漕ぎながら歌も歌ってくれるんです♪あというまに一日が終っちゃう感じでした。


ローマも見所がたくさんあったし、憧れのユーロスターにも乗れたし、しかもイタリアはどの場所も料理がおいしくて、ほんとに幸せな一週間でした!

■お知らせ 韓国旅行が当たる!



ランキングに参加しています! 応援してくださいね星


   学生ブログランキング    人気ブログランキング