D23→BT0*胚盤胞移植日。 | 不妊治療からの双子妊娠→初めての育児記録*2018.5双子姉妹出産

不妊治療からの双子妊娠→初めての育児記録*2018.5双子姉妹出産

結婚3年目の専業主婦です*
夫の男性不妊があり、顕微授精で双子を授かりました。
2018年5月出産予定です。
妊娠中の記録や日々のことを書いたり、出産時期が近い方や双子妊娠中の方と情報交換できたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

こんにちはニコニコ


今日の東京は、秋晴れで気持ちが良いお天気ですおすましペガサス


まだまだ日差しは強いですが、空気はすっかり秋ですね月見



本日遂に移植の日を迎えましたヒヨコイエローハート


もう3回目なので、移植に対する不安や緊張は特にありませんでしたが、


昨日から、卵ちゃんの様子が気になっていました目目目


G2を使うのが初めてなので、融解された後どんな感じになっているのか、楽しみ半分、不安半分といった感じでした


今日は主人が出張で不在のため、少し早くお家を出て、ブランチをしてからリプロ東京へ向かいました照れ


{6390F3C7-50AF-42CB-8BF5-B3941482AB40}

ここぞとばかりに、生ハムもサーモンも食べておきましたよ〜照れ



少し早く到着してしまいましたが、


すぐに採血に呼ばれた後、


相談室にて、培養士さんから本日移植する卵ちゃんの説明がありましたニコニコ


前日から融解していただいたG2の胚盤胞はG5BBに、G4ABの胚盤胞はG5ABになってくれていましたお願いラブラブ


G2でも、赤ちゃんになろうとしているんだなぁと、感動しましたお願い


培養士さんに見せていただいた写真、殻から飛び出した2つの胚盤胞たちが同じ方を向いて並んでいて、何だか可愛かったですほっこりピンクハート


その後、ベッドに案内して頂いた時に培養士さんが、「この間の移植の時、モニター壊れていましたか?今日は直っていますので、移植直前の胚盤胞の様子も見てみて下さいねほっこり」と!!


どうやらオペ室のモニターが復活したらしいですキラキラキラキラ


わ〜い!!


移植直前の卵ちゃんの様子を見せていただけるのは嬉しいです照れラブラブ


移植を担当して下さったのは、土信田先生ニコニコ


少し痛かったですが、(私は子宮後屈なので、少しチューブが入れづらいのだと思います。)


スムーズに移植して下さり、無事に移植を終えることができましたお願い!!


黄体ホルモンは16あるので、薬は今のままで行きましょう!とのことでしたニコニコ


これは嬉しい!!
今回は注射なしです笑い泣き
やったー!!ストレスフリー!!


前回竹内先生で移植日のPが26で注射が出たので、自然周期で26出てても注射するのか〜って思ったんですよね。先生によって出す基準が違うんですね〜。


ないに越したことはないので、良かったです照れ


お薬の受け取りもなかったので、14時前にはお会計も終わり、少しお腹も痛かったので寄り道はせずお家に帰ってきましたニコ


日曜日まで主人が出張でいないので、家事は少しおさぼりして、のんびり過ごそうと思いますにやり

じっとしていられない性分なので、そう言っていても動いちゃいそうですがねにやりあせるあせる


{29A4BF0E-C740-4478-B93E-9406942E1B46}


{266563D3-1C2D-425C-8ACA-8DC702633C6C}

{C4871A49-F64C-47CD-BFC5-3E20FD517180}


{2FF77500-546F-4D61-AFCE-237D29414461}

病院に向かう前に、丸の内を少しお散歩♫

季節は着々と、夏から秋へと移り変わっているんだな〜と感じましたほっこり

3連休は台風が来るかもしれないので心配ですね⤵︎⤵︎

大きな被害が出ることなく過ぎ去るよう願っています。