帯状疱疹のその後と、今後について。 | 不妊治療からの双子妊娠→初めての育児記録*2018.5双子姉妹出産

不妊治療からの双子妊娠→初めての育児記録*2018.5双子姉妹出産

結婚3年目の専業主婦です*
夫の男性不妊があり、顕微授精で双子を授かりました。
2018年5月出産予定です。
妊娠中の記録や日々のことを書いたり、出産時期が近い方や双子妊娠中の方と情報交換できたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは

前回のブログにたくさんの温かいコメントありがとうございましたお願い

コメントしづらい内容だったのにも関わらず、こんな私のことを心配して下さったり、励まして下さったり…本当にありがとうございます



さて、抗ウイルス薬を飲み始めてもうすぐ1週間薬

おかげさまで、帯状疱疹のピークは越えたようで、

顔に出来た疱疹が乾いてきました〜拍手

水ぶくれでジュクジュクしていて痛かったので、少しずつ回復してきてくれて嬉しい〜ハート

頭痛もすっかり良くなり、まだ不安で痛み止めを内服していますが、夜も目を覚ますことなく眠れていて、幸せを感じていますおすましペガサス


昨日、皮膚科と眼科を受診してきて、

皮膚科右矢印山は越えましたね。抗ウイルス薬は飲みきり終了で。塗り薬は継続。今週末か来週頭にもう一度受診して下さい。

眼科右矢印抗ウイルス薬の内服で劇的に良くなりましたね。眼軟膏は夜1回に減らして、目薬も週末で終了。悪化が見られなければ、受診しなくて大丈夫です。

ということで、一応眼科は通院終了となりました拍手
ホッと一安心照れ
視力を失うことがなくて、本当に本当に良かったです



そして今後の不妊治療について手

この間の判定日の診察の時に、T内先生にいくつか提案をして頂きましたビックリマークビックリマーク

ヒヨコ銅亜鉛検査を受ける

ヒヨコシート法をエンブリオグルーに変更する

この2つだったと思います付けまつげ


銅亜鉛検査は、判定日に採った採血で検査に出せるということで、新たに採血することなく、検査をしていただきましたウインク

結果が1週間くらいで出るそうなので、結果だけ聞きに来て下さいとのことでした付けまつげ


ホルモン補充を止めて6日ほど経つのですが、まだ生理が来ていませんアセアセ先生には2〜3日でくると言われたのにな〜あせる

次の周期での移植は見送ろうかなと思っていますくちびる

帯状疱疹がまだ完治には至っていませんが、だいぶ回復して来たので、いけなくもなさそうなのですが、、やっぱり無理しない方が良いかなぁという気持ちもあり。。

まだ生理が来る気配がないことも気になりますあせる
ホルモンバランスおかしな事になってそうショック

そんなこともあり、1周期身体を休ませた方が良いかな〜と。
お休みばかりしていて、主人には申し訳ないですがアセアセあせるあせるここは自分の直感を信じてみようと思いますビックリマークビックリマーク


あと次のことで今少し気になっているのが、ホルモン補充周期で行くか、自然周期にしてみるか。

判定日の日に先生からは特にそういった話はなかったので、次もホルモン補充なのかなー?うーん

銅亜鉛検査の結果を聞きに行った時に、先生に相談してみようと思っています。

気持ち的には、自然周期をやってみたいな〜と思っていますが、ホルモン補充周期の方が妊娠率が良いとリプロ東京の説明会でいただいた資料に書いてあるし…えー?

それに私、自然妊娠したことがないので、やっぱりホルモン補充の方が無難なのかな〜、、なんて思ったりうーん

先生の見解を聞いてみて、決めようかなと思いますグー



昨日の通院の帰り、どこかで休憩したかったけれど、顔の湿疹が気になってカフェに入る勇気がなかったので、モンサンクレールでマンゴープリンを買って帰りました


{351E7053-56FA-4F1E-9F85-A18CC2B99678}

果肉がゴロゴロ入っていて、プリンがトロトロ〜で濃厚でしたーラブ

さすがモンサンクレール
今の季節にピッタリで美味しかったー♡

ごちそうさまでしたハートハート