いよいよ最終日ポーン
早く起きる予定が、ついつい、、アセアセ
それでも9時に起きて、ホテル前のビーチへ🏖
タモンビーチに行こうかなと思ったけど、ホテル前からでも見えるし、いいかなとうずまき
うきわ持って、1時間近くまったりしてきましたデレデレ

やっぱり、朝のが気持ち良い‼️水もぬるくないし、透明度も高かった‼️虹まで見れました🌈




ホテルのチェックアウトは12時。
10時に部屋に戻ってから、荷造り・シャワー・洗濯です。

ホテルのコインランドリーは、
洗う、乾燥それぞれ225ドル。洗う→30分、乾燥45分。乾燥は微妙に乾いてませんでした笑い泣き

全部終えて、11:30チェックアウト。
空港送迎のバスを再確認。15時50分フライトなんで、13:30フロントで予約しました。

さぁ、ランチへ出発!ホテルから歩いて、約15分。タモンプラザ前付近到着。
インスタ映えスポットもついでにチェックイエローハーツ
一瞬ほんまにこれ、、⁈と思うけど、切り取ればインスタ映えスポットに笑い泣き


ランチはこちら!
クラックドエッグ🍳迷いに迷い、サーモンエッグベネディクトをチョイス。22ドル。
親切な対応に王道の味。美味しかったデレデレ




悲しいけど、、空港へゲッソリ
途中、I❤️グアムの壁画をチラ見イエローハーツ


手続きして、免税店巡り。
空港の免税店は街中より高いらしい、、。街中の値段覚えてないけどガーン
その後搭乗。グアムは小さな子づれファミリーが多い‼️飛行機の中賑やかです笑

ありがとうラブラブグアム🇬🇺

約3時間30分のフライトを経て、関空へ。遠いけど、それ故、待ち時間少なくてスイスイ行けるのも第2ターミナルの良さ真顔
第1ターミナルで、夕飯とお土産買って、バスで帰りまーす!

感想は、一回は来てみたいけど、一回でいいかなぁ、、。 
海外感      沖縄右差しグアム
                 沖縄離島右差しグアム
海透明度  沖縄左差しグアム
                沖縄離島左差しグアム

やっぱりバケーション感はグアムのが強いけど、海は沖縄の勝ちかな。あとスロー感もグラサンハート
でもグアムだと周り日本人少ないから、一人旅でも周りに気を使わなくていいグラサンハート

ん〜〜、あとはやっぱり金額⁇



今回グアム一人旅で良かったこと🇬🇺
ツアーとかせずに、個人旅行やったけど、全然問題なしデレデレ

・ホテルはそこそこのグレードを確保。
→広さに加えてスタッフ対応や清掃面、アメニティ、コンビニ、コインランドリーやプール、ホテル前ビーチ、バス停近くなどで、フィエスタリゾートグアムで本当良かった‼️ごはん場所にも近めだし、ホテルでもまったり出来ましたハート
もしホテル選び迷ったら、赤いシャトルバスの路線図に書いてあるホテルを選べば似た条件かと。ビーチ近くのホテルは、海外旅行ではマスト‼️あとは、Tギャラリア付近にすれば、夕飯とかもっと楽だったかな〜〜ウインク


・赤いシャトルバス
→主要コースは、ほぼこれで行けるし、待ち時間も短いハート


・お土産はKマート


→地元スーパーにはレンタカーないから行けないけど、ABCマートよりも安くゲット出来ました‼️

強いて言うなら、、、
Tギャラリア近くのホテルが夕飯とか楽なんかなぁ〜。でもその分値段かもしれないですがグラサンハート


とにかく、初海外一人旅✈️満喫出来ました拍手早くまた旅行行きたい〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き