50代からのおひとりごはん糖質制限。料理が苦手でも、平日の夜は固定メニューでラクに整える。お腹いっぱい食べながら、無理なく痩せる方法をお伝えしています✨

服を楽しめなくなったあなたへ|50代からもう一度、自分を好きになる糖質制限ダイエット
こんばんは😊
糖質制限ダイエットアドバイザー・
ブローリーです❣️
今日は、少しだけ
「おしゃれ」と「体型」のお話を
したいと思います😊
私は長くアパレルの仕事をしてきた
ので
お客様が服を選ぶ時の表情を
たくさん見てきました
「前はこのサイズが入っていた
のに…」
「鏡を見るのがつらいわ」
「何を着ても似合わないのよね」
「ここなら
私の入る服があるかも?
と思ったけど…残念だわ」
私も以前はそうだったので
そんな気持ちが痛いほどわかります
😰
━━━━━━━━━━━━━━
服のサイズが合わない寂しさ
━━━━━━━━━━━━━━
服が入らないことって
ただ「サイズが合わない」だけでは
ないんですよね🥺
昔好きだった服が合わなくなったり
試着室で鏡を見た瞬間に
気持ちが沈んだり
店員さんに声をかけられるのも
つらくなったり…😔
友達とショッピングに出かけても
いつも友達が選ぶ服を
褒めてあげるだけ
「私はどうせ入らないから…」
そう思ってしまうと
本当は楽しいはずのショッピングも
少し寂しい時間に
なってしまいますよね💦
本当はおしゃれが好きな人ほど
体型が変わったり
ずっと太ってる悩みを抱えてたり
そんな現実は
とても寂しいものなんです😭
━━━━━━━━━━━━━━
50代から体型が変わりやすい理由
━━━━━━━━━━━━━━
50代になると
若い頃と同じように食べている
つもりでも
体重が増えやすくなったり
お腹まわりや背中、二の腕にお肉が
つきやすくなったりします💦
これは、年齢とともに
ホルモンバランスや筋肉量
代謝が変わってくることも
関係しています
だからこそ
「食べないダイエット」ではなく
体を整える食べ方が大切になって
きます😊
━━━━━━━━━━━━━━
糖質制限は、ただ痩せるためだけ
ではありません
━━━━━━━━━━━━━━
私はブログでよく
「糖質を摂り過ぎると
太りやすくなるのは体のしくみ」
というお話を書いています♪
以前の私は
太っているのは
カロリーを摂りすぎているから
だと思ってました😰
だから
お肉や魚をあまり食べなかったり
卵は1日1個までと思い込んでいたり
チーズやナッツも
カロリーが高いからと
敬遠していました🥺
でもその頃の私には
いろいろな不調がでていました
肌荒れ
ヘルペス
偏頭痛
肩こり
耳鳴り
生理不順
日常的な疲れやだるさ
ストレスからくる胃けいれん
まだまだありましたが
このくらいでやめておきますね😅
糖質制限をするようになって
気づいたのは
「痩せるためには
ちゃんとした栄養が必要だった」
ということでした💡
マイナスばかりを気にしすぎて
体に必要なものが足りなくなって
いたんです😱
それに
体型の悩みに加えて
不調も抱えていて
肌は荒れ放題、髪はパサパサ…
いつも顔にヘルペスができていて
腫れぼったく見えるのも
つらかったです😞
私に大切だったのは
たんぱく質をきちんと食べて
糖質を控えめにしながら
体の内側から整えていくことでした
そのうち
「あれ?
お肌の調子が良くなってきた😳」
「えっ?髪にもツヤがでてきた✨」
「最近ヘルペスができていない😆」
そんなふうに
少しずつ外見にも変化を
感じるようになりました☺️
栄養面を考えた糖質制限を始めて
体が少しずつ軽くなり
外見が少しずつ変わり始めると
服を選ぶ気持ちも
少しずつ変わっていきました👗
以前は少しでもスリムに
見せたくて
ブラックばかり選んでいた私
でも少しずつ
「明るい色を着てみようかな」
「ワンピースに挑戦してみようかな」
「欲しかったスカート
試着してみようかな」
そんな前向きな気持ちが
芽生えてきたんです✨
この気持ちに気づいたとき
ダイエットはただ体重を減らす
だけでなく
「自分を心から好きになる
きっかけになるんだ」
と感じました✨
━━━━━━━━━━━━━━
太っていても
おしゃれは楽しんでいい
━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━
おひとりごはんだからこそ
体は変えられる
━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━
もう一度
服を楽しむために
━━━━━━━━━━━━━━
糖質制限は我慢のダイエットでは
ありません
お腹いっぱい食べて
美しくなるための方法です😊
「太っている自分はダメ」
と自分を責めるより
「もう一度、自分を大切にして
みよう」という選択なんです😊
服を楽しめない寂しさを感じている
なら
まずは食事を整えるところから
始めてみませんか?
50代からでも
体はちゃんと応えてくれます
そして体が少しずつ整ってくると
鏡を見る気持ちも
服を選ぶ時間も
メイクまでも変わっていきます😊✨
━━━━━━━━━━━━━━
まとめ
━━━━━━━━━━━━━━
今日お伝えしたことは
・服が楽しめない寂しさは
誰にでも起こりうること
・50代からは、食べないより
「整える食べ方」が大切
・糖質制限は体重を減らすだけで
なく、自信を取り戻す食べ方
でもある
・太っていても
今の自分に合うおしゃれを楽しむ
・おひとりごはんでも
簡単なメニューで体は整えられる
・もう一度おしゃれを楽しむために
今日の食事から始めてみる
ということです😊
「また服を楽しみたい」
そう思えたときが
体を整えるチャンスです❣️
ただ体重を落とす方法は
いくらでもあります
でも私は
これからの人生を元気に
そしておしゃれも楽しみながら
すごせる体に整えていくことが
大切だと思っています😊
そのために
たんぱく質をきちんと食べて
糖質を控えめにしながら
体の内側から整える食事を
これからもお伝えしていきますね😉
無理なく食べながら
もう一度おしゃれを楽しめる自分に
私と一緒に
整えていきましょうね😉✨
━━━━━━━━━━━━━━
💌公式LINEでプレゼント
配布中です🎁
📘Kindle本もあわせてどうぞ
【50代からの女性へ
ダイエットを成功させる
8つのポイント】
挫折しない!「8つの壁」の
乗り越え方を
私の体験とともにまとめています✨
今回のブログとあわせて
こちらも読んでいただけると
うれしいです😊
👉Amazonリンクはこちら
今日も
最後まで読んでいただき
ありがとうございました🥰


