今更感バリバリですが、光輪の超魔神フーパ見てきました。
映画館開館とともに始まる一番早い回で見てきたのですが、観客がなんと私も含めて二人。
めっちゃのびのび見れましたが、なんかちょっと寂しくもありますね。

以下感想とか(微ネタバレ注意)

<短編の感想>
・オーロットかっこいい。
・パンプジン可愛い。
・ルチャブル可愛い。
・ルチャ兄貴を励ますというか誘導するオンバット可愛い。
・レントラーすげぇ。
・オーロットかっこいい。

ゴーストタイプが好きなのですが、基本的にアニポケだと敵役が多い印象なのでオーロットさんの活躍は素直に嬉しかったです。
幽霊というより森の守り手みたいな感じだったけどそれもまた良し。パンプジンと同じ画面に映るのはなんだか感慨深いものがあります。


<本編の感想>
・レジギガスの声が恐ろしく好みだった(無機質なの最高です)
・フーパ可愛い。
・超フーパも可愛い。
・ラティ兄妹で涙腺が緩む僕は水の都が一番好きだったりします。
・相変わらずアニメに出ないホウオウ様。伏線回収ずっと待ってます。
・ホルビーェ……と思ったのですが、進化するまではノーマルタイプのみでしたね。タイプ一致じゃないとダメだったのかな。
・個人的にヒポポタスにはろくな思い出がなかったのですが、映画のヒポポタスは超可愛かったです。ひぽ。
・厳密に言うとヒポポタスというかカバルドンにろくな思い出が無い。砂パ怖い。
・フーパ可愛い。
・ソーナンスさんマジぱねぇっす。
・柵でぷらぷらしてるニャースが可愛い。



<おまけ>
映画を見終えて帰ろうとした時、劇場に傘を忘れたことに気付いた。
慌てて映画館のカウンターへ。

僕「すみません。さっきシアター3に傘を忘れたのですが」
スタッフ「傘のお忘れ物ですね。いつですか?」
僕「だからさっきです。シアター3の最後列の真ん中――12番です。これが半券です」
ス「シアター3ですね。お席は前真ん中後方のどこか覚えていらっしゃいますか?」
僕「だから最後列の12番です。これが半券です」
ス「傘は大きい傘ですか?」
僕「普通の傘です。紫色で柄が黒の」
ス「折りたたみですか?」
僕「だから普通の傘です」
ス「色などの特徴をお願いします」
僕「……紫色で柄が黒です」
ス「紫色で黒で絵が描かれているんですね」
僕「違います。紫色で持つところが黒いんです」
ス「かしこまりましたー」

僕はそんなに難しいことを言ったのだろうか。