タイトルの元ネタは"V”なんだけどね。


ってことで、『ポケットモンスターX』を発売日に買いまして、ついさっき殿堂入りしたので記念パピコ。
ぶっ飛ばしまくったので、図鑑はさっぱりですので、そっちはこれから楽しもうかと思います。
ポケモンの名前はネタバレ防止も兼ねてニックネームで表記。

まずは殿堂入りメンバー

イナリ♂:フシミとどっちにしようか迷ったのだけれど、分かりやすい方、ということでイナリに決定。最終進化形態が可愛いです。♂だけどな!

ダイナ♂:主にメガシンカ担当。タイプがかぶってるけど気にしないでスタメン入り。イナリとは結構差別化できております。

しずく♀:個人的にはまさかすぎるメインウェポン。フェアリーが追加されたこともあって、活躍に次ぐ大活躍を重ね、実はパーティで一番強いです。技のバリエーションが豊富。あとちゃっかり秘伝要員。十分強いのですが、さらに特性がもうひとつの方だったら、どれくらい無双できていたのやら。。。

ハヤブサ♂:最初に捕まえたポケモン。タイプがかぶっていることもあって、メンバー入りが危ぶまれましたが、なんだかんだでずーっと一緒にいてくれました。ありがとう。空を飛ぶ要員なのはご愛嬌。

あま♀:化石から復活。思いも寄らぬところから4倍弱点突かれること多し。でも要所要所で活躍。進化条件がちょぴっと特殊だったために、結構長いこと未進化でした。

ぱんぷー♀:最後の最後でメンバー入り。いや、もう、なんていうか一目惚れ。進化したらごつくなるかと思ったら可愛い方面に進化して思わず「ジャスティス!」と叫んでしまったのもいい思い出です。タイプの都合上、結構活躍の場面は多くありました。あと固い。


お世話になったメンツ

シルク♀:序盤のものひろい要員。四足歩行の方が可愛いです。ペットにしたいポケモンの中では結構上位に来るんじゃなかろうか。そう言えばサファイアやった時に、どうも食指が動かなかったので真っ当にメンバーに入れたのは初めてだったりします。
ガラガラドン♂:名前の由来はとある絵本のタイトルから。途中までは草要員だったのですが、ぱんぷーと入れ替わる形でスタメン落ちしました。ごめんよ。だってぱんぷー、超絶可愛かったんだもの。心優しいポケモンとか言われる割に、技がごつくてびびりました。



シナリオのこと
(;∀;)イイハナシダナー

……だってほら、あんまり語るとネタバレになるじゃないですかー。



スタッフロール終わるまでのプレイ時間は21時間。

ポケモンは、これからが本番なので、しっかり遊んで行こうと思います。