本日成人式でした。


ここらとそこらのハザマら辺。

そんなわけで、みすぼんさんの振袖姿でごぜぇます。
こうして見ると女の子だね、首から上は酷いけどw(ぉぃ


ここらとそこらのハザマら辺。

んでもって後ろ姿。
(自主規制)年前に母が成人式で着た振袖なのですが、あんまり古臭くないです。
髪は1時間半くらいかけてセットしてもらってのですが、式典が終わらないうちに崩れ始めたので、帰宅早々戻しました、この剛毛め(´・ω・`)

っつーか、着付けと髪と化粧とふまえて3時間弱くらいかかったのに、式典は30分もしないで終わるって何事ですか。

会場では小学校とか幼稚園の時の友人達と再会。
ほぼ全員に
「変わってないねー」
と言われました。ほっとけ(;´∀`)


では今から高校の同窓会に行って来まーす。
こっちはスーツで行く予定。