9月なのにまだまだ暑いですね~無気力無気力
相変わらずの月イチブログ(と、言う名のメモ)をお読みいただきありがとうございますひらめき愛



ハロウィンカボチャのオバケが出るようになりましたおばけ




息子は2歳4ヶ月になりました立ち上がるスター
最近ようやく『オイシィーほんわかイエローハーツ』を習得しまして目がハート

テレビに映る食べ物も、親が食べてるレッドホットチキンも『オイシィーー!!怒りピリピリ』(寄越せの意)と、ガチギレあそばしてます無気力無気力ムリだよ辛いよ。。。


でも初めての?他の人が聞いても意味の通じる発語なので、涙出そうなほど嬉しかったです悲しい

これから言葉が増えてきてくれるのなら、親子教室が始まったのはいいタイミングかなキョロキョロ?と思います







親子教室2/6



先日、2回目のわんわん教室(仮称)に行ってきましたよだれ

30分ほどなので毎回、あっという間に終わります
行くほうが大変不安2回目の時はちょうど台風前の大雨で、ビッチャビチャでしたガーン傘(私が)


09:45〜09:55 入室、準備と挨拶
09:55〜10:05 リトミックと呼名でお返事の歌
10:05〜10:20 集団の遊び、椅子にすわって絵本の読み聞かせ、制作など
10:20〜10:30 帰りの歌、挨拶


スケジュールはこんな感じです
我が子含めて3人で活動します立ち上がる歩くハイハイ飛び出すハート

思ったより少なくてビックリしました。そりゃ中々空きが出ないはずよねぇ


他の子に比べて、やはりお喋りは苦手な坊っちゃんですが、順番を待ったり、家族以外の人に呼ばれてお返事したり立ち上がる(ハーイ言えないけど出来た)

家ではやれない事がたくさん有るので、楽しく通ってますニコニコ



初回は爆泣きで何もできなかったけど笑
2回目からは慣れたのか、保育士さんに自ら寄っていって遊んでましたルンルンひらめきずぶ濡れの母のことは放置。。。!


次回に、保健師さんと言語聴覚士さんも交えてこれからの事をお話する予定ですにっこり








それと別で、近隣の幼稚園の園庭解放や見学会へ、ちょこちょこ行き始めていますランニングくるくる

もう来年からプレ幼稚園が始まるなんて。。。
子育て早すぎませんか????不安


住んでいる市の幼稚園は公立がなく、料金は様々で迷ってます真顔もやもや
理想を言えば、普段はバスでの送迎でも何か有ったときに自転車でサッと迎えに行けるまでの距離キョロキョロ?

候補としては、


1番近い仏教系(古い、たぶん創立90年くらい)
遠いけど昔は名門だった所(今は微妙、アホほど高い)
新しくて評判も良いけど超遠い所(電車で通うことになる)


どれもなんかあります爆笑
候補的には1番近いとこかな。
年内にはプレの申込みしなきゃなので、しっかり見学して決めようと思ってます知らんぷり









今更ですが夏休みの思い出に
幕張イオンに7月オープンした、しまぐるランドに行ってきました指差し飛び出すハート
可愛い〜〜キューン飛び出すハート
プリンはすべり台、坊っちゃんが踏んでるカラフルなスポンジはド・レ・ミルンルンの音が鳴ります


規模は小さいので30分も遊べば大満足立ち上がる音符
このドレミ板とすべり台で延々と遊んでました笑

入場は3歳までなので、もっと小さい赤ちゃん期に来てほしかったなぁニコニコ

幕張、近いけど電車だと遠いのでアセアセ
もう一回くらいは、3歳になるギリギリまで行きたいなぁと思ってますイエローハーツ






ここまでお読みいただきありがとうございました拍手



それでは〜ほんわかバイバイ