今更ですが、七夕の様子をば。
煩悩に塗れた七夕を過ごしましたデレデレ

こんにちはよだれ
これでサマージャンボ確実ですね目がハートコインたちコインたち札束
億万長者のあおしです泣き笑い
坊ちゃまの短冊はペンを握ろうともしてくれなかったので(笑)好きなだけ短冊をニギニギして頂きましたニコニコキラキラ





1歳の予防接種やってきました予防接種指差し


今回はヒブ追加、肺炎球菌追加、水痘、MRの4種予防接種

おたふくは予約取れず、来月にしましたアセアセ


ちょっと腫れちゃって可哀想に見えますが、本人は至って元気立ち上がる花
お熱も出ませんでした〜泣き笑い












産後ダイエット、一段落





今日はざっくり産後ダイエットの結果をまとめますちゅー
目標は
『産前のジーンズを履く』不安アセアセでした


身長体重書くので、興味ない方はスルーしてくださいね〜絶望絶望





まずはダイエットを決意した2月


身長172センチ
体重72kgゲッソリゲッソリ魂



これ、出産直前と一緒ですガーン
体重計が壊れていたのもあって、太ったかなキョロキョロ?とは思っていましたが。。。育児にかまけてスルーしてました驚き

が、健康診断を受けて一念発起物申す物申す

ダイエットを決意しますハッ




一番は食生活の見直しをしました凝視

子供が居て、家事もして、定期的に運動するのって難しいじゃないですか?
軽く筋トレやストレッチは出来ても、しっかりウォーキングとかランニングは無理かな?と思ってキョロキョロ


それに、我が家は夫は飲食業で夜におらず、家での大人の食事は私だけ。
まぁ、ワンオペで大変だし、何より面倒でデレデレアセアセ
インスタントや加工食品に頼ってばかりでしたからよだれ
主食がチキンラーメンでしたね泣き笑い笑い


加えて、妊娠中に口にするようになったオヤツと甘い缶コーヒーダッシュ
元々、甘い物が食べられなかったのに。な~んか食べちゃってましたねキョロキョロ??



まずそれを辞めました物申す
特に加工肉!
ソーセージ、ベーコン、そしてインスタント食品炎炎
あ、でもお酒は飲むし、たまにスイーツは食べてますピンクハート
週に1回、何も考えずに食べる日があります笑


PFCバランス
って、聞いたことありますか??



タンパク質、脂質、糖質(炭水化物)の摂取量目安です
protein fat carbohydrate

タンパク質と糖質は4kcalなのに脂質は9kcal驚きアセアセ
加工肉は特に脂質が多くてタラーだから美味しいんだけど泣き笑い
これを気をつけるだけでだいぶ体重が減りましたルンルン

上矢印『PFCバランス計算ツール』
とかで探すと出てくるかと思います指差し



ご飯150gで炭水化物53g程なので、私の場合は1日軽めに2杯位は食べて大丈夫おにぎり

ご飯を100gで計って、おにぎりを作ることが多かったですニコニコ何より楽チンキラキラ

ただ、個々の体質にもよるみたいで。。。
友人は炭水化物をもっと減らさないと痩せなかったみたいです驚き
あと、脂質控えすぎると便秘するので泣
やはり程々に、バランス良く食べるのが良いみたいですアセアセ




筋トレはYou Tubeで内転筋や臀部を鍛える筋トレしてましたよだれこの人のシリーズキッツイ笑けど効きますキラキラ



坊ちゃまを寝かしつけてから、夜な夜なスクワットを中心に筋トレをし、脂質をできるだけ減らしてタンパク質を摂るようにグー気づき

現在、足の間の隙間がうっすらできてきました目がハート飛び出すハート





そんなこんなで5ヶ月目に入った現在がこちらキラキラ下矢印



ど~~~ん!!!!

だんだん落ちにくくはなってきたけど笑い泣き

目標体重の58kgまで約3kgまで来ました拍手気づき
頑張ったー!!頑張ったヨーニコニコスター


お腹もだいぶスッキリして、当初の目標の産前ジーンズは、65kg位で履けましたニコニコラブラブ



最終目標の58kgは、バリバリ働いていた時の元気な体重なので、そこまでもう少し頑張ってみますデレデレ
これより痩せると風邪をよく引く悲しい





長々とお付き合いいただきありがとうございましたニコニコルンルン
それでは、また~バイバイ