こんにちはʕ·ᴥ·ʔ
こんばんは知らんぷり飛び出すハート


相変わらずゆっくり更新です、あおしです魂が抜ける
坊っちゃんは生後9ヶ月を迎えました指差し笑い


まだつかまり立ちもハイハイも、何も出来ませんが今日も元気です泣き笑い飛び出すハート宇宙語が可愛くて癒やされますキューンニコニコ

坊っちゃんの生まれた日の星空


上矢印確か、西暦 月(英語)日にち NASA
でグーグル検索すると出ます指差し









離乳食進捗


順調に食材も増え、2回食にも慣れたので
少しずつ食材を角切りにしたり、食パンを小さく千切ってそのままあげてみたりしています


前回の記録が ひと月以上前なので昇天



卵もアレルギーはなさそうでした。

最初はチーンチーン

この後で詳しく書きますが、ちょっと昨日は大変でしたアセアセ



※赤字は新規食材

炭水化物

米粥(7倍)、パン粥、そうめん、じゃがいも、

とうもろこし、さつまいも、うどん、オートミール、クスクス、千切り食パン


野菜類

かぼちゃ、人参、大根、かぶ、トマト、小松菜、ほうれん草、キャベツ、白菜、玉ねぎ、ブロッコリー、バナナ、りんご、プルーン、洋梨、苺、ブルーベリー、オレンジ、菜の花、ケール、春菊、長ねぎ、小ねぎ、ナス、ワカメ、パプリカ、



蛋白質、乳製品

豆腐、鯛、鰈、ツナ、しらす、鶏レバー、きな粉

鮭、マグロ、サワラ、ヒラメ、鶏ささみ、ヨーグルト、牛乳、たまご(全卵)



 
サムネイル


あんまりモグモグしないせいかたまーに、うんPに人参や葉物の欠片が混じってるけど、果たしてこのままで大丈夫なんでしょうか・・・真顔





ゆで卵半量で突然の嘔吐



卵黄〜卵白、全卵(3分の1個分)も複数回食べていたので、油断していました悲しい

卵を半分あげたのは初めてで(1/3まででした)ちょっと久しぶりではあったかもしれません(卵は1週間ぶり)



18時前に離乳食で2分の1の固茹で卵(荒崩し)を食べ
休憩後お風呂に入り
20時頃にミルクを飲み、30分後に嘔吐大泣き


全部一気に出た様子です、ミルクの後だったから出やすかったかも?

少し様子を見て、落ち着いたようなので
着換えさせ(縦抱っこだったので私も)

30分位してから赤ちゃん用ポカリを少しだけあげて
一応、ウイルスも疑って塩素系洗剤で片付けを始めたら、グズグズ始めて、抱っこしたとたんにまた嘔吐絶望
もう、寒そうだったので軽くお風呂に入れました真顔




恐らくこれかな?
とは思うのですが、もう一度同じ症状を出せば確定しますが、どうしましょう凝視

土曜日の夜だったこともあり、ひとまず♯8000に電話アセアセ
流石に2回めの嘔吐で怖くなりました不安
相談出来るだけで、随分安心できます悲しい愛


熱もなく、吐いたあとはビックリしてるのか不安そうではあるものの、元気ではあったのでひとまず様子見で良さそうとのこと不安アセアセ

その後は朝の6時まで爆睡おやすみzzz
寝言は言うわ寝ながらオナラするわで、もう既に親の心子知らずだな、と思いました真顔



今日は、若干離乳食の食いつきは悪いものの、一応元気でした
うんPも普通ですハイハイ


一応、最近見つけて(勝手に)かかりつけにしている小児科の院長先生がアレルギーの専門医らしいのでキョロキョロ

明日か明後日に相談に行ってこようかと思いますニコニコ
違うかもしれないし(恥)デレデレ




経過はまた記事にしていきたいと思いますうさぎのぬいぐるみ
アレルゲン食材は、油断ならないですねアセアセ





本当は、家にルンバが来た事や、お風呂パパ見知りのその後、坊っちゃんのヘタクソな車庫入れ(後ろズリバイ)とか笑




書きたいことはたくさんあるけれど、また改めますね指差し


それでは、お読みいただきありがとうございました立ち上がる花