顔にはできなくなったのに、首から下の上半身…「首・デコルテ・背中」に度々「ニキビ」ができるようになったショボーン…これは、私だけでしょうか!?

 

聞くところによると、「ニキビ」ができる位置は、年齢と共に下に下に下がって来るゲッソリ とか。

 

確かに10代20代の頃は、顔のど真ん中にできていました。

30代になって、顔ニキビが治まったと思ったら、背中や首、胸周りにプツプツと出てくるのです。

 

通常のボディソープでは却って炎症などを起こしそうな、赤味の強い「ニキビ!? 」と言うか「吹き出物」ですね。

 

この症状、もしかして「ニキビ専用」の洗顔を使えば良いのではない と自己判断して、実践してみました。

 

色々な商品があって迷ったのですが、口コミが良かった

 

薬用ニキビ専用洗顔石けん「NonA(ノンエー)」

 

無着色、無香料、無エタノール、無鉱物油のニキビ専用石けんです。

 

定期購入で 初回¥980 

 

注文から5日くらいで到着。

どうやら、これがメインの石鹸のようです。黒色の渋いパッケージでした。

 

が、中身の石鹸そのものは、至ってオーソドックスな白色の固形石鹸。

表面には「NonA」のロゴがあったのですが、数回使用したので消えました。

 

 

できた「ニキビ」を治すというより、できない肌を作る為の石鹸というコンセプトで、この点は私のニーズにも合っていて、早速使用を開始。

 

とにかく泡立ちが凄いとは聞いていたのですが、濃密で「泡」というより、殆ど「スポンジ」。

洗う先から新しい泡が立ってくる感じで、気になっている「首~デコルテ」、更に背中に至るまで、一度の泡立てで完全網羅できました。

 

「ニキビ」対策なので、油分が洗い流されて、少し、つっぱるかな と思っていたのですが、

いえいえ、全くの逆。エイジング洗顔を使用したくらい、滑らかでした。

 

「落とす」だけではなく、「ローヤルゼリー」「ヒアルロン酸」「リピジュア」と言った、「うるおい天然成分」も、しっかり配合されていましたピンクハート

 

専用の泡立てネットに4~5回、石鹸を滑らせるように付着させて、ネットをゴシゴシと揉み込むだけで、どんどん泡が出てきます。

 

首回りに透明感が出てきたのが、一番最初の変化。

既にできていた「ニキビ」は、3回目の使用あたりから、小さくなって赤味が引きました。

 

購入時に「ノンエー12gのミニサイズ」「ノンエーローション10ml」「ノンエージェル5g」

3点がついて来てたのも実用的で嬉しいプレゼントです。

 

気になっていた、上半身のニキビが引いてゆくのを毎晩、確認しながら、我ながら良いアイディアだっかも、と納得していますラブラブ

 

思いがけない個所にできてしまった「大人ニキビ」「吹き出物」

お風呂場に常備しておくと、いざという時に安心かもしれません。

 

公式サイトです

ご覧になるかたは下矢印 どうぞ。