早いもので、あっと言う間に2019年も終了。

相変わらず、年齢肌、年齢髪のケアに明け暮れる1年でした。

 

より良いケア商品を求めて様々に試してきたのですが、特に感動的に良かった「ヘアケア製品 BEST3」を選んでみました。

 

どれが1番という事ではなく、あくまで個人的な感想で、私が知らないだけで、他にも良い商品は沢山あると思うので、その点はご了承頂ければと思います照れ

 

まず、今年の2月頃に使い始めた、

 

美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』

美髪ベースメイクシャンプー『守り髪』

 

ロングセラーですね。

興味はありつつ、そのうちにと思っていたら今年になってしまいました。

一番の魅力は、このネーミングの通り「紫外線ダメージ晴れ」から髪を守ってくれる点。

 

ある日、つむじの辺りを何気なく触った時に、妙に髪量が減っている気がして、「もしかして、加齢による薄毛ゲッソリ」と不安になって使用してみました。

 

「地肌が目立ってきた」

「髪が細くなった」

「ハリ、コシが出ない」

そんなお悩みに対応したエイジングヘアケアです。

 

美髪ベースメイクシャンプー&トリートメント 各400ml

それぞれ、¥2800(税抜き) で約1カ月分です。

髪と地肌を、つっぱらせない」事に配慮した製法で、「カミツレ花エキス」「ヤグルマギク花エキス」など、6つのハーブが髪と頭皮に、しっかり栄養を届け、特に頭皮を「サビさせない」ようケアしてくれます。

気になっていた「つむじ」周りが徐々に、ふんわりしてきて、髪ストレスを軽減してくれた逸品です。

毎晩、薔薇の香り赤薔薇包まれるのは至福のひと時でした。

 

続いて、

 

【99%以上天然由来&国産オーガニック】SINCE beaute

 

シンスボーテ」は、妊婦さんの為に開発されたヘアケアのようなのですが、それだけに国産オーガニック処方で、「石油系界面活性剤」なども、完全不使用。

赤ちゃんに触れても安心のデリケートなシャンプー&トリートメント。大人の髪&地肌にも悪いわけがありません上差し

 

年齢に応じたエイジングヘアケアとしても人気のようで、

Amazonランキング 第1位お祝い

楽天ランキング 第1位お祝い

 

通常のセット価格¥6300(税抜き) なのですが、定期便 初回価格¥1980(税抜き)

各300ml入りで、1~2か月分です。

 

ホームページによると、「うねり」「パサつき」でまとまらないショボーン この悩みの原因の一つは「毛穴の蓄積汚れ」なのだそう。

「シンスボーテ」は、この点に着目して「米ぬかエキス」と「アミノ酸系洗浄剤」で毛穴スッキリクレンジング。

100%植物由来の「トリートメント」で根元から、ふんわり、毛先はしなやか。という夢のような美髪に…!!なる事を期待しつつ…。

 

確かに、このシャンプー&トリートメントを使用して、初めて、自分の髪を「綺麗かも!?」と思いました。

自分で思っただけで、誰にも言われていないのが寂しいところなのですが、自分で納得できるだけで、もう大満足ピンクハートでした。

私は荒めの硬髪なのですが、「シンスボーテ」使用中は、朝から、しっかりまとまって「髪乾燥」とは無縁だったですねラブ

 

最後は

 

濃密美容液シャンプー&トリートメント【ラスティーク】

 

濃密美容液シャンプー&トリートメント【ラスティーク】

通常価格¥8360 が 定期購入だと初回限定¥2980

 

「デュアルリペア」という新しいケア発想で、髪を内側から修復する「濃密コラーゲン」×「アミノ酸」のシャンプー&トリートメント。

 

ディープセラムシャンプーリペア:250ml入り

「美容液」から作られたシャンプーで、汚れを落としながら栄養を与えてくれます。

何と言っても最大の魅力は「濃密コラーゲン

髪も、お肌同様に年を取るので、日々、減少してゆく「コラーゲン」を補う必要があります。

洗い流した後の、絹糸のような感触は感動ものでしたピンクハート

 

クリームトリートメントモイスト:245ml入り

シャンプーだけでも潤い抜群なのですが、更にその後、「潤いヴェール」で包み込みます。

このトリートメント、なんとなんと「保湿クリーム」から作られていて、10種の天然由来オイルが配合されています。

 

私は横髪に「うねり」があってブローに時間がかかっていたのですが、朝、ドライヤーを使わずに家を出たのは、このシャンプー&トリートメントを使った時が初めてです。

ほのかなローズの香りにも毎日、癒されましたラブ

 

あくまで自分で使用してみたヘアケアの中から選んだ個人的感想です。

まだまだ知らない商品も沢山あり、新商品も次々に登場しますが、特に、この3点は、その時々の悩みにジャストフィットした印象で、これからも使いたいヘアケア製品です照れ