今回のはたしかに、カタイ本です。
士業や経営者がターゲットになるようなね。

正直、何であたしが書くの、ってゆーよーな。

 

でもあたし、がんばるから。

社労士に受かってみて、あたしは自分にがんばる力があるってことについては

自信が持てたと思う。

 

今度の仕事も、ほんとは苦手意識でパンパンだけど

がんばればなんとかなるだろうって、それは信じられる。

 

 

 

本を書くオシゴト決まった後、毎月行ってるゆるい異業種交流会で

本を書くことになった、と言ってみた。

そしたら、本を書いてる人、書いたことある人が

その集まり中2割もいた、びっくり!

 

ゴーストライター使わず自分で書く人も何人もいて

そうしたらまた、チクッとなったけど、しかたない。

あたしにはまだ、自分の名前で書くべきものもわかってないんだから笑

 

それに、この話だってまだ、一文字も書いてないんだから花

 

 

でもね、今までみなさんが眩しくて

自分のアピールなんて何もできなかった交流会なのに

やっと「自分はこういう者です」とふつうに言えた気がした。

 

そうしたらみなさんのお話も、ふつうに聞こえてくる。

自慢とか宣伝だけじゃない、楽しい気持ちのおすそ分け。

 

 

あたし、社労士になってほんとよかったなあ。