元同僚は、あたしのこと、社労士をしながらライティングの仕事もしている、

と紹介してくれた。

 

・・・よくよくよくよく考えたら、社労士になってから、

知り合いの社労士の代わりに法改正のネット記事を書いたこともある。

嘘ではない、嘘ではない・・・

 

その次の日には発注者からメールが来て、

その次の週には発注者とzoomで打ち合わせをすることになった。

 

zoomの打ち合わせでは、あたしのライターとしてのキャリアを

こまごま聞かれるかと思ったけど全然そんなことなかった。

 

むしろ、その発注者のほうから、

発注者が社労士事務所でバイトしたときの経験を話してくれた。

 

全然畑違いの人が社労士事務所の手伝いが務まるのかと思い、

正直に「えーーーーー!」と声を上げてしまったら笑ってくれて

zoomはとても和やかなうちに終了した。

 

条件も、事前にネットで調べていた最低ランクを

余裕で超えてくるレベルだったのでありがたいなあって。