バイト先は、・・・とある役所だけど

毎年大きくメンツが変わってしまう。

 

正社員(? もう役所って言っちゃったんだから職員でいーか)の

半分が入れ替わる。異動で。

それでも正社員(じゃなくて職員)同士はいつまたどこで巡り会うかもしれずだから

ちゃんと向き合ってる気がする。

 

反面、あたしたちバイトのことは

・・・なんてゆーか行きずりと考えてるだろーし、

 

しかもわたしくらいの年になると

結構えらい職員と同年代だったりして

もしかしたらこっちのほうが少し上かもしれないとか

 

でも向こうは上司だからね

あたしは立ててる、そんなのあたりまえだけど

でももしかして向こうはけむったいとか思ってんのかなあ ハロウィン

とかね。

 

でもね、こないだ上司のほうから

すごいざっくばらんにワクチンの話をしてきたの。

副反応のこととかね。

その上司のご兄弟夫婦の反応のことなんかもね。

 

 

・・・そう、実は普段あたしたちはほんとに忙しくて

ちょっと雑談する暇もないの 栗

それがこの頃なんとか宣言のおかげで人出が少なくなってて

役所にくるお客さんも少しは減って

 

そうか、それでおしゃべりできたんだな キラキラ

お客さんいるとこじゃ雑談できないしね。

 

嫌われてるわけじゃなかったし

ないがしろにされてるわけでもなかったよ。

 

そもそもいい年していまだに被害妄想強いかもしれない。

ちょっと反省した。

 

うれしかったよ ニコニコ