特定社労士に受かったのでやっと英語の勉強ができるルンルン

 

英語の勉強は好きだけど、

コミュニケーションをとっていきたいかというとほんとはそーゆーことじゃない。

 

こう、手仕事が好きなんだと思う。

 

一番最初についた仕事が編集記者だった。

いや記者だけじゃなくて制作進行も何でもやるんだけど

 

ワープロ(当時はワープロ!)に向かって夜遅くまで

あーでもないこーでもないと文章を練るのは楽しかった。

 

シナリオ教室や小説教室も通ったけど

誰もが作家になれるわけではない。

 

翻訳だってそうかもしれないけど

やりたいことはやってみたらいいんじゃないかなあ、と思って。

 

初めから文学しかやらないなんて選り好みもしないし

・・・・・・まあ、そもそも選り好みできるような力もないわけだけど

 

ただ、どんな分野でも

あーでもないこーでもないと文章を練ることにはなりそう。

それを楽しむ自信は、ちょっとはあるつもり。

 

実際、6月から入門コースを取ってみた。

思ったより大変だった。

成績もよくないしタラー

 

でも楽しい。

続けてみたいと思います。