5年、いやもっと前からずーっと買い替えたかったベッド。

やっと、やっと、買えましたニコニコ

 

まあ、買うってったって洋服やCDとか、

・・・いやいや少し高いものでもいいや教材とか?

と比べても買換えの手間は全然違う。

 

まずは今のベッドを解体するところからスタートしなきゃ。

だけど、今のベッドはロフト型とゆーか、

2段ベッドの1段目がないやつとゆーか、

解体するにもまず、その1段目にある荷物を捨てるか、

あるいは新しい置き場をつくるかする必要があったので

これが一番大変でしたなタラー

 

結果的にはほとんど捨てたんだけどガーン

 

 

はてさて、まずベッドのフレーム到着前日に、

別注のマットがやってまいります音符

 

このマットが来るまでにベッドの1階にある荷物を始末し、

アンドベッドの解体。

 

ベッドの解体にはあらかじめ電動ドライバーを購入済み。

この電動ドライバーが大正解OK

解体はサクサクと進んだわチョキ

 

解体が済んだ晩は床に直接マットを敷いて寝心地を確認星

 

天井が遠くて落ち着く― zzz

これが人間の寝る姿だなあ、と。

 

加えて今まで2センチもないマットレスと

カチカチの敷布団で寝ていたことから

ふかふか感は旅行に来たみたいなうれしさ。

・・・けど固めのマットを選んだつもりだったのでちょっと拍子抜けキョロキョロもあり。。

 

次の日はフレーム到着。

組み立てていただきました。

 

すごい!

女子っぽいくぁあいいベッドラブラブラブラブラブラブ

 

これにマットをセットして寝てみる。。

ベッドに座ると足が床につかなくてプラプラキラキラ

これがうれしいルンルン

‥‥って今までだってこれよりもっと高かったので

足がプラプラ状態だったんだけど

 

今まではベッドに座ってみてプラプラやってみよう、

って気持ちにまったくなんなかった

 

大人になってから2段ベッド(正確には2段ベッドじゃなかったがタラーって

意外と圧迫感あるもんなんだって

止めてみてわかったガーン

 

そう! 今度の高さ(マットレス表面~床まで約60cm)だと開放感があって落ち着くーピンクハート

ベッドに座って足プラプラすると童心に帰った気分でにんまりニコニコニコ

 

それから寝心地も昨日とは違う。

思い通りの固めマットレスの寝心地OK

 

そして天井が遠くて落ち着くー zzzzzzzzz

 

とても居心地がよくなってシアワセピンクハートピンクハートピンクハート

 

もっと早くこうすればよかったな音符