クルマの免許持ってるんだけど

自分のクルマはずいぶん前に処分してもうずーっと運転してないし、

とはいえ田舎暮らしでは電車やバスだけでなんとかなるものでもなく・・・

 

自転車自転車 を買いました。

それが7月。

 

8月と9月に1回ずつ乗って、それからカバー掛けたままハロウィン栗サンタ餅節分

 

最近春 桜 めいてきてまた乗ろうと思ったら

あれ? ペダルが漕げない。。

 

チェーン外れちゃったみたいなんでした。

風強いとき、しょっちゅう倒れてたもんねタラー

 

けど高校のときは自転車通学だったんだけど

チェーン外れちゃったことなんかないからなぁ。。。

 

初めは自転車屋さんで直してもらおうと思ったんだけど、

今はなんでもネットに情報がある時代。

ダメもとと思ったけどやっぱり素晴らしい動画をみつけたキラキラ

 

ポイント高いなあ~と思ったのは、

女性がやって見せてるところキラキラ

 

こーゆー言い方すると女性差別って思われちゃうかもしれないけど

あ、女性でもできるんだ、って思わせてくれて

ハードルが低くなった流れ星

 

実際、とても簡単にチェーンはなおったし!

こーゆーのがほんとの女性活躍、だったりしてOK