ハローワークで助成金の相談窓口のお手伝い。

お客さんの助けになれてる実感のある、やりがいのあるお仕事。

 

だけど、問題はランチタイム。

ハローワークにはわたしのためのランチのスペースはない。

 

コロナは怖い。

しかし、せっかくの外食ならおいしいものを食べたい。

 

すると、ハローワークのそばには

有名店らしき煮干しラーメンのお店がある。

 

店の前に立つと100万匹の煮干しの意地みたいな香りがむんむん。

いやよいやよも好きのうち、とか陳腐なフレーズが脳内をめぐる。。。

濃密だ。

 

入口の引き戸を開けると、やっぱり、密だ。

なのに、ひとつだけ空席がある笑い泣き

 

お隣とひじが触れ合いそうな空間で

コロナ怖いなあ滝汗と思いながら滝汗無言で急いで食べる。

 

 

そしておいしいから

このお仕事来たらまた、行ってしまうのだろうな。。。