どーも、みなさまお元気ですか?

わたしは元気です!

 

試験が終わりまして1ヶ月以上経つのですが

相変わらず試験のことを思い出すと落ち着かない、

一気に試験直後の気持ちに戻ります

・・・・そう・・・どっちかというと考えないよーにしてました。

 

とゆーわけで自動的に勉強もしてません 涙

それでいいのか? とも思うけど、もーいいか、と。 クレクレ

その代わりダメだったら即開始するつもりです。

 

ダメだった場合の、、、その敗因ですけどね

インプット不足に尽きると思います。

テキストは本屋さんで目についたものを買ってきますが

結果的にはほとんど読んでない。

じゃあなにかの講義を聴くかとゆーとそれもしない。

そんなんで問題解けるわけがないんですが

解けないときに初めて、その問題を解くのに必要なところしか、

テキスト読んでなくて

それなのに、それで次解けるよーになれば

それで足りると思ってしまってる。

 

これは社労士の受験のときも同じ。

独学のときはまったく同じスタイルでした。

 

でもそれじゃ知識が地に足のついたものになってない気がする。

それが民法の敗因だと思ってます。

 

なのでなにか講義を聴く方向でやろうとは思います。

評判もいい、受けてみたい講義もあるけど

予算の都合もあるし、、そんなに高いのはダメだろーなぁ

と思います。

 

まあ、試験の結果が出たら

もっとやりたいことなんかも書いていこうかなと思います。

人にどう思われる、とか、恐れずに。 アンパンマン

 

 

というわけでタイトルにつながりました、

来年は英語の勉強もちゃんとしようと思います。

英語の勉強にこそ、おカネをかけたい!

 

来年は

英語の勉強におカネをかけられる年になりますよーに!