2歳になりました…ママ英語はじめました | ピサ子韓国へ行く♪

ピサ子韓国へ行く♪

日本大好き!韓国に全く興味なしで 韓国語も話せない私••

そんな私が韓国人の旦那さんと日韓遠距離婚を経て、とうとう韓国へ••

はたして、、、韓国が好きになるのか••!?


{8B958B96-9736-4E6E-A10F-DDAD4019F1AC:01}

しゃーこヒヨコさん、、

2歳になりましたクラッカークラッカー

食べ物の中に入ってる牛乳から始めて、今では中に入ってる乳製品はほぼ克服した模様…

でも、やっぱり甘いお菓子は3歳まで食べずにいきたいので、2歳の誕生日も生クリームなし、豆腐クリームで(>人<;)

まぁ相変わらずの反応でo(;△;)o

卵抜きのパンケーキ豆腐クリーム抜き!をひたすらかじっていたo(TωT )

先月ベッドから落ち、ものの5分で腫れ上がった目元…すぐ救急→レントゲン→CT→眼科検診_| ̄|○

何事もなかったけど、幼児はまだ痛い、おかしいが言えないので、先日一ヶ月検診もして来ました目

毎回瞳孔を開く目薬から断固として目を開けないので、バンドの付いた物でキンパプスタイルにグルグル巻にされるしゃーこさん汗汗
次は1年後…と一応今のところオッケーをもらったけど、ほんまに病院通いが多かった1歳病院病院病院

なんとか2歳は卵アレルギーを克服してほしいと思ってますナイフとフォークFREE


そして、、
ピサ子ねこへびは……


{4FDBD025-3FF9-4F1E-9EED-F7F765CC1266:01}

お友達のお家で英語始めました!!


ただいまスウォンとソウル市中心部の2カ所ですメモメモ

※ 元々英会話・英語講師の端くれ…(^^;;

子供の耳は3歳まで! 日本にいた時に、小さい子供を持つママさんから、

「日本語も分からないのに英語が分かるはずないので、5,6歳になってからでいいです!」

と言われた事が多々あります。

残念です、その考え方ダウンしょぼん 

私がこういう方々に必ず返す言葉は、

『日本語が分からないからいいんですよ!!!』

日本語英語(なんの役にも立たない)を教えたいなら別ですが、アップル=Appleと分かる必要ありますか?

日本語が入ってしまってからの方が断然大変です!!

なぜなら、理由は二つあります。

一つは、、3カ国語になるからです。

小さいうちに英語をすると

リンゴ=apple

日本語の会話が成り立つようになってからすると

リンゴ=りんご = アップル =apple(アッポ)

(+_+)???

ですよね?
なんでもいいんです!はじめて言葉を聞こうと集中する時期に、形を見て

  リンゴ= apple でいいんです、日本語、韓国語は生活したりママパパが話せば自然と覚えます。

アップルなんて日本語英語、日本でリンゴジュースをおしゃれにアップルジュースという時しか使いません(笑)

二つ目は、、英語で純粋に考えて話すということが出来なくなります。
まず日本語で考えてから英語します。
クラスメイトとももちろん日本語になってしまいます。
↑英語を話すのに全く必要のないことです!
英語を日本語から頭で訳してしゃべっている段階は、英語を話してません!
ふと口から考えず出るようになるのが、英語が話せるということです。



なので、、
3歳までの、ママが話すことをすごく集中して聞く時期~オウム返しの時期~これなあに?と聞きまくる時期、、が言語を入れるには1番重要です。

話すことが目的ではありません!聞くことが目的です!

24時間一緒にいるママパパがしゃべった韓国語、日本語を文章でリピートしますか?まだまだですよね?
英語を小さい時にする理由は、耳を英語耳にし、学生や大人になった時にスムーズに入るようにするのが目的です!


なので、約1時間のレッスン私は英語で、歌を中心に ママにレッスンしてます!

歌も踊りも覚えてお家で少しでも英語耳にしてほしいので、このようにしています