ここまで違うか日韓子育て! | ピサ子韓国へ行く♪

ピサ子韓国へ行く♪

日本大好き!韓国に全く興味なしで 韓国語も話せない私••

そんな私が韓国人の旦那さんと日韓遠距離婚を経て、とうとう韓国へ••

はたして、、、韓国が好きになるのか••!?



もうかなり時間が経ってしまい、すっかりアップするの忘れていたショック!ショック!

でもなかなか衝撃的だったので、アップしてみたあせる
とある一週間……

いろんなお宅にお邪魔し、いろんなお友達に遊んでもらったピサ子としゃーこさんヒヨコねこへび



まずは、日本人のお友達のお家にお邪魔しました~❤️

めーっちゃ素敵なお家❤️ 
広くて、木のオモチャもたくさーんあって同級生のべビーズ(大体みんな一歳過ぎで離乳食完了か後期のベビーたち)みんな上手に遊んでました音譜


日本人ばかりで集まると大体同じ光景ナイフとフォーク

ランチを取り分けても、さすがに辛い韓国メニューは食べさせないママーズメラメラ

食後のデザートのドーナツも、私たちママーズだけでいただきました(笑)にひひ

月齢がほぼ同じママと

「もう一歳半過ぎてるし、こういう大人が食べるの食べさせても少しならいいんやろけど、なんかね~。。タイミングわからないよね~。まぁまだ食べさせてないから、無理に食べさせなくてもいいか~」なんて、話てた。

しゃーこさんはアレルギーがあるから要注意だけど、まぁ大人が食べる物は進んであげる必要はないし、薄味がまだまだ基本。日本人の離乳食の認識は、こんな感じ。

食後のお菓子も、そんなむやみやたらにあげたりしないし。

あげる時、もらう時も

「これあげてもいい?食べても大丈夫?」
なんて、確認する日本人…

{EA09AF8F-A2B4-4730-BB93-BA950794A8E1:01}



そんな素敵お友達んちにお邪魔して、ゆっくりお話できてとっても楽しかった~チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジ(残念ながら、このお友達は日本に帰国してしまった~汗汗)



そして、、

また次の日は、今度は韓国人のお友達のお家に遊びに行ってきました

比較するつもりでいったわけではないけど、韓国人のお友達のベビーズもみんな同級生。5人中4人が7月生まれ(°∀°)b 

{66D1F990-3DA3-4753-9824-BCFF8C6EB3AB:01}
韓国人は、いつもこんな感じシラー

きてたメンバーもちろん皆ベビーのランチも持ってこない。
一歳過ぎてすぐ位から、ランチはもちろん取り分け。薄めるとかもなく直接!
聞くと、離乳食の認識・知識がないらしく、一歳までは大体お粥系→ご飯に何かしら混ぜる。一歳過ぎると大人の食べ物を食べさせても問題ないって考え方…


一応お友達んちお邪魔したので、ベビーズにベビー用カレーを作って持って行ったナイフとフォークナイフとフォーク

皆美味しく食べてくれた(^_-)☆

1人のママが

「カレー手作り?レトルトじゃなくて?すごーい!」

(  ゚ ▽ ゚ ;)  ねこへび

ジャガイモとか焚いたらいいだけやん?
スパイスとか要らんし、隠し味も要らんし、、何がそんなに難しい?

((>д<))韓国人には料理しない人多いみたいね…

カレーくらいですごいって事は、ますますこのお友達毎日何食べてるんやろ?と疑問になった…(ーー;)

そして、ママーズはというと…
パスタにラーメンラーメンラーメン

ピサ子   あんぐり!!
↑ ↑ 韓国に来てもう何度あんぐりなったことか…


韓国の真っ赤っかのラーメンを1人のとびきりファンキーママが、一歳半の子にあげたではないか…( ̄□ ̄;)

ねこへび「食べて大丈夫なん?辛いやろ?」

『大丈夫!大丈夫!うちの子ラーメン好きやねん!』

↑ってことは、もう既に今までに食べさせたことあるのね・・・あせる叫び叫び

確かもう一人の子は

「うちの子食細くって、全然食べへんねんガーンそのくせ私が食べてる物は食べたがるから」
なんて話しながら、辛いチャプチェ食べさせてたし( ̄_ ̄ i)
そら、食べんやろ❗️辛いものやお菓子ばっかり食べてるからか、めっちゃ体小さいし(; ̄ェ ̄)

口が完全に大人叫び叫び離乳食や幼児食の感覚がないのも頷けるドクロ

食後のホールケーキも取り分けとかでなく、ベビーズがメインケーキ天使

後からきた子は、大人サイズをモグモグ
聞けば、お昼あんまり食べてないねん…



らしい   ∑(-x-;)


すごいね、韓国人!!

~ピサ子の勝手な理解~
韓国人って、大人になっても辛ーいものか、甘ーいものしか味覚がなく、かといって外のもの(他国)を手放しで受け入れる事はしない。ウリナラ最高!韓国料理が世界一だと思っている。
確かにアレルギーは少ないかもしれないけど、将来味覚音痴ギミになるのは、こういうところから来るのかも知れないなと思った。
だってうちのシオモニ、甘いものは全てケーキかパンで表現!料理には全てニンニクと唐辛子…味覚音痴に間違いないダウン


韓国人のお友達は皆口を揃えて、日本のお菓子は全部美味しい音譜
子供達も、日本の食べてから韓国のあまり食べへんねん…  らしい(*^^*)

やっぱり韓国一番ちゃいますよね~

でも、
せめて子供のうちは子供の味で育ててくれーー。・°°・(>_<)・°°・。