年長さん小学生に向けて。 | 坂の途中

年長さん小学生に向けて。


娘6歳年長さん。
スマイルゼミは1年半、
1学年上を継続中。

今は年長さんだけど、小1を学習。

17時半帰宅19時半就寝だから
夜やる時間はなくて
朝5時に起きてスマイルゼミをやってる。

寝坊すると朝出来るとこまでやって、
帰宅後、残りをやってから晩ごはん。
腹ペコだから泣きながらやってる。

プラス学研の宿題。

スマイルゼミを毎日やってっていうのに
ウンザリしてるから、
やめようって言ってもやめない。

毎日365日ちゃんとやってる。

リケジョママに聞いたら
そろばんのお勧めと聞いたから、
学研よりそろばん習って欲しいなぁ



スマイルゼミはいつまで続けるのかしら。
小学生になったら塾行って欲しいけど
なかなか良い塾が見つからず。

勉強は大嫌いらしいから
どうなることやら
運動も苦手だし


ラン活一瞬で終了。
赤色で、
中がバレリーナ柄のを即決してた。