第34回越後加茂川夏祭り | ミス雪椿☆Blog

ミス雪椿☆Blog

新潟県加茂市の観光大使です。
日本一の桐タンスの産地として有名で、日本一の雪椿の群生地である加茂山公園を中心に、日本最大級の花時計がある冬鳥越スキーガーデンなど、様々な観光スポットがあります。
そんな加茂市の魅力を一人でも多くの方に伝えたいです。

皆様、こんばんは😃

8月14日(水)、第34回越後加茂川夏祭りが開催されました✨

ミス雪椿3人で久々の活動になりましたが、とても楽しませていただきました‼️

越後加茂川夏祭りが誕生したのは、元々過去に何度か氾濫を繰り返し、地域おこしと活性化を目的に、昭和61年から始まりました。

開会セレモニーから参加し、大盆踊り大会で加茂松坂を踊り、大ナイアガラ花火の点火をさせていただきました。 

この夏祭りの様子が、8月24日(土)14時半~15時にNSTで放映されます🎵

皆様、是非ご覧下さい😊