ペット遍歴 | 人生の放牧期間

ペット遍歴

今は一人暮らしで何も飼っていないのですが、


実家には



水ガメ/23匹   陸ガメ/2匹   ヘビ/3匹


うずら/1羽   アオジタトカゲ/1匹


と、 ビーグル犬の ”タロウ” (安易な・・・) がおります♪

ササクレヤモリ や セキセイインコ  などなどを飼っていた事もありまして


ペット遍歴はまずまずだと思うのですが、



昨日・今日の 熱海旅行 で見つけた ”珍ペット”


いってみましょ!



その①


来宮(きのみや)神社に向かう途中のガソリンスタンドにて・・・



人生の放牧期間



多分 トルクメニアンワシミミズク です。



近年、映画 ハリーポッター によりフクロウなど猛禽類は人気だそうです。


(夜型な現代人の増加もあり)


猛禽類は表情が魅力的ですよね! メンフクロウ とか特に!





その②


伊豆高原の食べ物屋さんにて・・・



人生の放牧期間



ホウボウ という魚だそうで 食べられるとか(美味)


女将さん?は 「ペットにしてるのよ~」 と水槽に手を突っ込み


バシャバシャすると寄って来た!


「あたしの指かむのよ~」 と嬉しそうでした・・・



調べると画像もたくさん出てきたので有名なんですかね?


(そして肉食らしいが・・・女将さんの指は一体)


エビの足のようなのも6本ついてるし(歩く&泳ぐ)


不思議!!!




早く動物飼える程出世したいですのん。


あぅ~ 愛しの オカメインコ ぉ!