こんにちはにっこり飛び出すハート

3月なのにまさかの雪でびっくり。
早く暖かくなってほしいです泣


さて、題名の通り、
きっとお子さんのいる家庭なら直面するであろう
マイホーム問題びっくりマークびっくりマーク


我が家もずっとどうするか悩んでました昇天


我が家の場合
元々、夫は持ち家志向が高く
私は、夫の仕事上転勤はなくもないし
いざという時に身軽に動けるようにしていたい、
税金・その他諸々の費用もかかるし・・・
(もちろん自分の家は持ちたい気持ちも山々ではある)
持ち家の購入は慎重に考えていたのですが

この度、戸建てを購入することになりました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


自分でもびっくりです。笑

それもかなり短期間で見つけて
申し込んで・・・と言う感じなので
スピード感に驚いています。笑


買いたいと思った時が買い時。と知人にも言ってもらいましたが
本当にその通りだなと看板持ち


色々理由はあるのですが、
1つは息子のこと。
小学校など今後の教育環境を考えると
拠点を決めたい
(なるべく転校はさせたくない泣くうさぎ
私も夫も学生時代はずっと同じ環境で育ってきたので、
ただでさえ内弁慶な息子の
環境の変化の苦労を
果たしてどこまで理解してあげられるのだろうか
と思ったりしました真顔


もう1つが、単純に賃貸の契約更新の時期ということ爆笑
手狭になってきたし、
本音を言うと、新しく上の階に引っ越してきた人の
夜中の生活音などが気になったり魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける
ちょうど見直す良いきっかけにもなりました。笑

マイホームでも賃貸だとしても
ご近所問題は運ではありますが
平気で家の中で走り回る子供が
他のお家の方に迷惑を掛けてしまう・・・
と言う心配もなくなるのが
ちょっと救いになったりします泣


マイホーム購入のきっかけって
家庭によりけりだと思うので
購入した方々に理由をインタビューしたいくらい爆笑
何が正解なんて分かりませんもんね昇天


とにかく今はお金がどんどん無くなる時期なので
引き続き、貯蓄・資産運用をしっかり進めたいなと思いますびっくりマーク


とはいえ、新生活に向けて
インテリアなど色々考えるのが楽しみです目がハート



​買ってよかったもの&購入したいもの!


楽天ルームはこちらピンクハート




資料が増えてきたので

ファイリング用に購入したラベルライターの

ピータッチキューブ!

アプリで簡単に操作出来て

デザイン豊富だしおすすめですラブラブ



​調味料入れにも活用中♡





調味料入れは
マーナを使っています!
しっかり密閉出来て、ワンタッチで開くし
スプーンとすり切り板が付いていて
とにかく使いやすい!
600mlの大きい方には小麦粉や砂糖など入れてます!



あと、これはまだ貼ってないんですが
トイレや洗面台がわかるように
ピクトグラムサインを購入流れ星

友達のお家にあって、教えてもらいました!
貼り付けも簡単らしく、
来客があった時の褒められアイテムだそう指差し



インテリアも悩んでます!!
ソファは、先輩のお家にあったこちらが高見えで
素敵でしたラブ
しかも、分割されていて
1個ずつの長さがそこまで長くないので
搬入に困らないタイプだとかキラキラ


あとは照明も、オシャレなのたくさんで
見るだけで楽しい〜ラブ
この辺も気になってます飛び出すハート


バタバタですが
健康管理には気をつけて
万全の状態で新生活迎えられるようにしようと思います花