​オススメしたいモノ



こんにちは花

早速なのですが、、、
去年色々と買い物したなかで
買って良かったな〜〜!と思っているのは
Apple Watchです!

色んなメーカーからスマートウォッチが出ていて
どれにするか悩むのも面倒で⇦
Apple Watchにすると決めていました!笑

Apple Watchの中にもシリーズが色々あるようですが
一番手頃なSEシリーズにしました笑

買って良かったな!と思うポイント、
紹介していきます!


電話やLINEなどの通知に気付ける

会社で仕事してる時って、
スマホは机の上に置いてはいますが
そんな堂々と見れるものじゃないし
カバンに入れっぱなしの時だと
保育園からのお迎え要請の電話に気付けなかったりするんですよね雷

わ!めっちゃ電話来てた!ごめんなさい無気力
となったことは何回かあります驚き

そういう時に、スマートウォッチ付けてると
通知に気付けるし、便利だなと感じています!

LINEも通知が入るし、
緊急連絡があっても見落とさない!


家族を起こさず目覚ましアラーム

これ結構、ありがたい機能です!!

出社の日だと早起きしないといけないので
スマホの既存アラームだと
子供や夫を起こしてしまわないだろうかと
ヒヤヒヤでした驚き


付けっぱなしで寝る必要はあるけれど
アラームが振動なこともあり
音も気にせず、一人で起きられるので
かなり重宝しています!


文字盤やベルトを気分で変えられて楽しい!


これはスマートウォッチの醍醐味だと思うのですが
文字盤を色々と選べるのが楽しいです飛び出すハート

時には子供の写真にしたり
癒しが欲しい時には推しの写真にしてみたり・・・・笑
使い方無限で、気分によってデザインを楽しめるのは
すごく良い機能だなあと感じていますピンクハート


あとはベルトとカバー!

これでだいぶ雰囲気変わりますよね!

スポーティーに出来たり

オフィスでも使いやすいデザインになったり・・・

これこそ無限大の組み合わせができて

ワクワクしちゃいます看板持ち





ちなみに私が使っているのはこちらのショップのものです!
付け替えも本当に楽だし、
カラバリ豊富でオススメラブラブ


電子決済も改札もラクラク

子供と出かけた時って
両手が塞がってたりすることも多いので
Suicaと連携させて改札もApple Watchで通過、
PayPayでQRコード決済も出来るので
ピッとかざすだけで使えるのは
すごく便利です!

※ただ、SuicaをApple Watchに紐づけると
スマホの方のSuicaは使えなくなるので注意です!



買う前は使いこなせるか心配でしたが
使ってみると、本当に便利で手放せなくなりましたスター
上にも書いた通り、メリットがありすぎて
忙しいワーママの味方だなとスター


ただ一つ気になる点は
バッテリーの減りがめちゃくちゃ早いことかな爆笑w
朝から使って帰ってきたら20%以下なんていうのはザラ。笑
スマホよりも断然小さいので仕方ないことなのですが・・・!

まだまだ使いこなせていないと思うので
これからも活用していきたいと思います!


では流れ星