私が大好きなコスメについての
投稿もしてみたいと思いますニコニコラブラブ

肌タイプとしては
乾燥・敏感肌
皮膚が薄く、赤みが気になる雷
くすみやすい


一軍コスメ(ベースメイク編)



基本的には
面で使うものは
自分にしっかり合う物にこだわって
ポイントメイクはプチプラもOK
というスタンスでいます!


まずは下地類


▽▽▽



日焼け止めは
ニベアUVディーププロテクト&ケアトーンアップエッセンス

下地は
クレ・ド・ポー ボーテ
ヴォワールルミヌ
肌のトーンがぱっと明るくなるのが好き!
崩れにくくて、
崩れたとしても、なんというか崩れ方が綺麗!
毛穴落ちもしないし、マスクしてる時も
ずっとお世話になってました!
高いけど、
それだけ価値のあるコスメだと思ってます!

コンシーラーは
NARS 
ラディアントクリーミーコンシーラー




続いて、ファンデーション

▽▽▽



冬場ということもあって

乾燥しがちなので

クッションファンデにしています!


SHISEIDO 

シンクロスキン セルフリフレッシング

クッションファンデーション


初めてクッションファンデを買う時は

色々調べて悩みまくったのですが、

ある程度カバー力があり

それでいて崩れにくい物を探していたので

これが理想のものでしたスター



次は、パウダー


▽▽▽






以前限定色で大人気だったものが

最近、定番化した

(本当、待ち侘びてました泣き笑いびっくりマーク)

shu uemura

アンリミテッドmopo ルーズパウダー

アオタケブルー


微細なパールが入ったパウダーが

赤みを消してくれて

テカリにくく、サラサラな肌に目がハート

アオタケブルーという名の通り、

パウダーも綺麗なブルー!ブルーハート

(2枚目の写真でなんとなく伝わりますかね…?!)


肌に負担をかけたくない時は

ファンデを塗らず

下地とこのパウダーで仕上げてます!



最後は仕上げのミスト


▽▽▽




shu uemura

アンリミテッド メイクアップ フィックスミスト


コロナ禍のマスク生活から

ずっと利用しています!

メイク後これをシュッと吹きかけるだけで

化粧が綺麗にキープされる飛び出すハート

マスクに化粧がつきにくい!

地味にストレスだったこの現象がなくなり、

手放せなくなりました!


ベースメイクの一軍コスメはこのような感じです!



さて、紹介してきたコスメには

ある程度共通点があります!!


化粧品の成分に詳しい方はピンとくるかも知れませんが、

ここ数年、酸化亜鉛フリーにこだわってます!!!



​酸化亜鉛って?

最近、WEBやSNSでも

ちょこちょこ出てくるキーワードなのですが

酸化亜鉛は

日焼け止めなどに用いられる成分で

この成分が配合されることで

皮脂崩れしにくいといった効果があるものの

肌タイプによっては

皮脂を固めたりして、毛穴に詰まりやすくなると言われています。


乾燥肌やインナードライ肌の人は避けた方が良いとのことで

私はしっかり該当する肌タイプなので

酸化亜鉛が配合されていない

下地やファンデを使うようにしています!




数年利用してみて、、、

酸化亜鉛フリーになったからと言って

黒ずみが消えるという事はありませんが

確かに、詰まりにくくなったのは事実ですキラキラ

あとは吹き出物もできにくくなった!


私の肌質には酸化亜鉛フリーがあってるなあと思うので

これからも続けていきますびっくりマーク



そんな私が最近購入した

新たな下地もちょこっと紹介しますハート

ずっとクレド教だったのですが、

プチプラかつ酸化亜鉛フリーで気になるものが!!!




BCL

乾燥さん水分力スキンケア下地


セラミドや

肌荒れ予防にもなるナイアシンアミドも配合されていて

スキンケア下地という名にふさわしい商品キラキラ

一度販売されて大人気だったようで即完売、

最近また販売し始めたようで

私もたまたま近くのイオンで買えましたOK


みずみずしくて

さらっとした使用感が好みです!

日常使いはこっちでもアリかもと思っています看板持ち

ただ、オンラインなどは軒並み売り切れ続出で

メーカーさんには供給もっと頑張ってほしいなと思います赤ちゃん泣き!本当に良い商品なので!!!!



気になったものがあれば

是非試してみてください飛び出すハート



ではバイバイ