ここ数年で子連れで泊まった
ホテルレビュー続きます!


今回は帰省時に足を伸ばして
滋賀県に行った時の旅館ですにっこり飛び出すハート

雄琴(おごと)温泉って
あまり耳馴染みのない温泉地かもしれないのですが
(私も行く前までは全然知らなかった!)
1200年以上の歴史がある大津市の温泉地だそうで
大阪や兵庫などからも意外と近いびっくりマーク



私たち家族が宿泊したのは、
おごと温泉 びわこ緑水亭 
です!


ここが本当に良くて、
またリピしたい!!!と思える素敵な旅館でした目がハート


お部屋は
湖遊 エレガントスイート
という名前。
お部屋の中でベランピングを楽しめるコンセプトで
(ベランダとグランピングを組み合わせた造語!)
細かなところまで
こだわりに溢れた素敵な空間でした!


お部屋の写真がこちら・・・!




雰囲気最高すぎませんか?!ラブ
ベランダからは琵琶湖が見ることができますキラキラ


ちなみに個室露天風呂付きです!
子連れだとゆっくり大浴場も入れなかったりするので
個室露天風呂はとってもありがたい!!



ちなみにドライヤーはダイソン!
こういうのもポイント高い!


バルミューダのスピーカーやコーヒーメーカーが置いてあったり
冷蔵庫のビールやジュースも料金が掛からなかったのも
嬉しいスター





2022年6月に出来たフロアのようで
すごく綺麗でした!


湖遊フロアに泊まれば、
フロアの入口にスイーツやらアロマやら置いてあって
お部屋に持って行ってもOK!

こういう細かな気遣い、すごい嬉しいですよねニコニコ
長旅で疲れているので余計に!


左の冷蔵庫に入っていた、プリンがすごく美味しかった!!!



夕食までは、ゆっくり大浴場に入ったり
お部屋のベランダで琵琶湖を眺めながら過ごしたりしました昇天天国〜!


夕食は子連れには嬉しい、個室ピンクハート
そしてご飯も美味しかったーーーー!!!





近江牛のステーキもいただきましたスター



子供用の夕食は別で頼んでおいたのですが

事前に連絡すればアレルギー除去もできるので安心です!



子供の夕食もすごく美味しそうで
パクパク食べてました!拍手


ちょうどお盆の時期でしたので
夕食後、フロントのところでは
こども縁日をやっていて
息子も大満足!
(極悪非道な縁日ではなくw
優しい縁日でスタッフの皆さんの愛を感じるハート笑)







まだまだオススメポイントがありますが
一旦ここでバイバイ

②に続きます・・・・!