ブログを書いていなかった期間に
いつかはアップしようと思っていた
子連れでの旅行orホテルレポを書こうと思います!にっこり飛び出すハート


まずはミラコスタからラブ
いつかは泊まりたいなあと思っていたので
予約直後の予約合戦には押し負けたものの
何度もキャンセル拾いして
(1日に何十回もサイト開いて検索の日々でしたw)
ポルト・パラディーゾ側を予約できました泣き笑い

ハーバーがど真ん中に見えるタイプではなかったものの
角部屋+ヴェネチアサイドも見えるタイプの部屋で
結果的には大満足でした!

私たち家族が泊まったのは
ポルト・パラディーゾ・サイド
スーペリアルーム ピアッツァビュー
(ダブルベッド+トランベルベッド)
部屋番号は4375号室花


※ディズニーのホテルってカタカナ多いし
初見でどのあたりか分からないし、
めっちゃ調べましたw




お部屋からの眺めはこんな感じ・・・!



上のハーバー側は真正面の窓から、
下のアメリカンウォーターフロント側は
サイドの窓から飛び出すハート
角部屋なので窓が2つあるのも嬉しい・・・!



ヴェネチアンサイドもこんな感じで真下から見れます目がハート


ここからは泊まった感想をスター




良かった点




・パーク内のホテルやっぱり最強!!

真夏のインパのため
とにかく暑いし、早朝から並んだりでへとへとでしたが
チェックイン後、部屋の中で涼んだり、シャワー浴びられたのは
本当に最高でした!!!
HP回復!




お風呂場のドアがミッキーで可愛い飛び出すハート


・ビリーヴを部屋からゆっくりと眺められるラブラブ

今回のインパの目的でもあった、
『部屋からショーを眺める!』

人も多いし、
イヤイヤ期の子供を連れて、
何時間も前から場所取りして・・・と言うのはそもそも無理だし
ショーにお金払うものあるけど悩む。。。
そもそもお金払って、ショーの時間子供の機嫌最悪だったら
どうしよう・・・・
と考えたらキリがないので
やっぱりホテルの部屋からビリーヴを見る!がベストな選択かなと!


泊まった部屋からの眺めはこちら・・・



リドアイル側からの眺めがメインのため

どうしてもハーバーの右側は見切れてしまうものの
部屋から見るビリーヴは最高すぎました!!!
それにしても、人の量がすごい・・・!


・ハッピーエントリー最強チョキ

ミラコスタ宿泊すると決めた時から
せっかくならハピエンで次の日早くインパして
遊び尽くしたいなあと思っていたので

1日目 シー ミラコスタ宿泊
2日目 ハピエンでランド

という行程にすることに花

せっかく泊まったのでゆっくりしたいという気持ちは抑えつつ泣き笑い
早起きしてランドに!




通行証なるものwを貰っているので
あとは並ぶだけ!
次の日は土曜日だったのですが
酷暑のため、意外と空いてました爆笑拍子抜け。。。

でも、このおかげで朝イチで美女と野獣に乗れたのは嬉しいニコニコ


あとはお部屋が可愛いとか
深夜や早朝の人のいない貴重なパークの姿を眺められるとか笑
泊まって良かった点はたくさんあるのですが
逆に大変だった点が一つ・・・・




大変だった点




・ホテル入口(フロント近辺)から
めちゃくちゃ遠い〜〜泣き笑いw

マップ見て頂いたら分かるかと思うのですが




黒丸がフロントや、パーク側からの入口で

赤丸が泊まったお部屋!

地図で見ると近く感じますが

歩くとなかなかの距離笑い泣き




ミラコスタ内、廊下も遊び心があって
歩いてて楽しいのですが
部屋までとにかく歩く。
あれ?まだ廊下あるんだ・・・w
っていう感じでした笑



上矢印廊下には、こういった絵が描かれていて

歩いているだけで楽しい!!



パーク内でもたくさん歩くので
正直部屋とパーク内は何往復もできない距離だと思います赤ちゃん泣き
子連れだと尚更!


唯一大変だったのは、この点かな?
調べた口コミやレビューにも書かれていたので
ある程度は覚悟していましたが!


でもこの大変だった点をカバーするくらいの
素敵な体験をできましたニコニコラブラブ

今度はハーバービューとか
テラスルームとかにも泊まってみたり
プールも入ってみたいなあと思いますスター

シーは新エリアも出来るし、
今年は人出も多そうなので
また落ち着いた頃にでも・・・昇天


ではバイバイ




宿泊先でも絶対に持っていくヘアオイル!
水分量にもこだわっていて
パサつきを抑えてくれます!


ディズニーの夜には絶対貼ります
足の疲れが吹っ飛ぶ!




ランドの日の夜は変なホテルに初宿泊!
フロントに恐竜が居て
恐竜好きな子にはたまらないかも
ラブ