こんにちはコアラ


お盆過ぎてもまだまだ暑い日が続きますね〜アセアセ
早く日中もお散歩行きたいのになあもやもや

9月になったら少しは暑さ引くといいなあ。。



さて、先日はじめての児童館でしたラブラブ



家の近くにあるのは知ってたけど
なかなか勇気が出なくて←
いつ行こう、今日こそはという日が続いてたけど
やることがない日だったので
遂に一歩踏み出しました流れ星笑笑



11時ごろに到着!!
乳幼児が使える時間は午前中なので
ちょうど良かったキラキラ



入り口で、職員の方にはじめて利用します〜と
伝えたところ
丁寧に説明して頂き、
乳幼児の遊び場に案内してもらえましたニコニコ



たまたまこの日は1組もいなくて
貸し切り状態ひまわり


のびのび利用させてもらえましたヒヨコハート







おもちゃも使用後は専用のケースに入れて
職員の方がしっかり消毒していました!!

こういう時期だから安心ですよねOK



👶を遊ばせている間も
職員の方とお話できて
母ちゃんも良い息抜きになった気がしますハート


可愛い👶と言えど、ずーーーーっと赤ちゃんと
二人きりってやっぱり大変ですもんねアセアセ
大人と話すって大事だと改めて思いましたw



普段どれくらい人が来ているのか聞いてみたところ
天気が悪い日はやっぱり
ちょっと人が少なくなるみたいだけど
普段は5〜6組くらい来るみたいです!!

意外と、上の子の幼稚園を送った帰りの
9時過ぎとかに来る人が多いとも
おっしゃっていました目


人数も多くなりすぎないように
利用は6組までと制限してるみたいなので
また同じ時間くらいに
来週も行ってみようかなあと思いましたダルマ




おうちと違って、
思いっきりずりばいで移動できるし
おもちゃも大きいものとかあったりして
👶も楽しそうだったなあ乙女のトキメキ









ただ、この日はおもちゃのコインに夢中で
こんなに広いのに
いつもの高速ずりばいはしなかったw
まあ、そんなもんだよね、、、、笑笑



コロナもあるし利用に迷ってましたが
結果行って良かったですラブ


最後は、たまたま賞味期限が近い
粉ミルクも貰った〜〜ラッキーラブ



👶だけでなく
ママも楽しめるのかな?と!

私と同じように行くの迷ってた方おりましたら
是非利用をお勧めしますピンクハート笑笑



ではではぽってりフラワー





ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺


楽天ルームやってますうずまきキャンディ
育児グッズメインです
良ければ覗いてみてくださいねおすましペガサスふんわり風船星




ベビーゲート、検討中目
どれがいいかなあ〜〜〜