ベランダいろいろ | さわがにのブログ

ベランダいろいろ

今年もベランダで育てたエンドウが実をつけました。

 

昨年できたエンドウの豆を10粒ほど取りおいていました。

そして寒い冬にプランターに埋めておいたのが、数か月を経て芽を伸ばし、暖かくなるとぐんぐん成長し、白い花が咲いて鞘に育ちました。

そんな狭いプランターでもしっかり育つのですね。

 

毎日大きくなるのをながめ、少しづつ収穫して食卓にのせています。

 

 

煮物に添えたり卵とじにしたり・・・

  

 

庭のアジサイのうち一鉢ベランダに移しました。

部屋から眺められるのでこれから咲き出すアジサイをいつでも楽しめることでしょう。

 

 

 

 

今はかわいい月見草がきれいな黄色い花を咲かせています。

 

 

夜に開く花なので、朝に楽しむと昼にはしぼんでいます。

とてもかわいい花です。

 

どこでも季節を感じられるものですね。