AKIHIDE Angya season4 @富山SOUL POWER | ひいちゃんのブログ

ひいちゃんのブログ

BREAKERZのこと、AKIHIDEさんのことを考えながら過ごす日々の、ちょっとした日記。

3月17日(日)は

AKIHIDE Angya season4 @富山SOUL POWER

でした






前日泊まった金沢を朝早めに出発して

富山を少し散策



といっても

" 世界一美しいスターバックス "

を見に行って

公園をぶらぶらしていただけだけど


風が強めだったー霧



環水公園の展望塔から立山連峰がうっすら見えたよ




なんか、今回のAngyaでは

個人的に観光も楽しんだりしてて


そうやって過ごすことが

ライブもまた、より深い思い出になってる気がするおねがい


昼間は自由行動して

時間になったら集合して


修学旅行みたい、って思ったり


AKIHIDE先生のクラップ講座を受けるから

合宿かな、って思ったり(*´艸`*) 






さてさて

早速ライブの感想です



1stステージ


セトリ

1.樹海

2.電脳少女

3.夜の獣

4.Namida 

5.天国への手紙

6.白猫のランデヴー

7.メモリーフィッシュ

アンコール

8.星の子守唄 - Good night song -

9.LOOP WORLD 




2ndステージ


セトリ

1.蛍火

2.嘘

3.Ghost 

4.待雪草

5.天の川の下で

6.黒猫のTango 

7.メモリーフィッシュ

アンコール

8.星の子守唄 - Good night song -

9.LOOP WORLD 





1st、最初の曲「樹海」で

ルーパーに音を入れてるときに凄いハウリングしちゃって

何度か入れ直してたけど直らなくて

一回止めてやり直すことに


PAさんに少し音下げてください、って指示して

AKIHIDEさんもギターの中の装置?を少しいじってた


で、次やり直したとき

大丈夫かな、って心配したけど

大丈夫だった!!

さすがおねがいキラキラ





MCで、AKIHIDEさん

やっぱり昨日のうちに富山に来てた、って言ってました


A「スタッフさんオススメの居酒屋さんで食事して、富山で有名な白エビを注文したら今ないんです、って言われたけど今は季節じゃないんだね。

え?違うの?そのお店になかっただけ?」


いえいえ、白エビは4月~11月が旬らしいです上差し


AKIHIDEさんは

" ゲンゲ "というお魚を食べたらしいです


深海魚らしくて、めっちゃ美味しかった

って言ってました


ゲンゲ 


『おたまじゃくしみたい』とか

私、無理かもタラー





富山はAKIHIDEさんのお父さんの出身地

というお話もしてくれました


うんうん

だから富山は絶対来たいと思ってたおねがい




A「富山に来たのは、父が亡くなって、戸籍謄本とかこっちにあったから、おじいちゃんおばあちゃんのお墓参りがてら来たんですけど、それ以来。

富山来たから、父の生まれ育った街を見に行こうと思ったんですけど、その前に、世界一美しいスタバがある、って聞いたんで、朝8時オープンで8:10くらいに行って。

せっかくだからバルコニーで食べようと思ってマフィンを食べたんです。

風が強くてね、玉子が飛びそうになって(笑)

髪もベターっとなりながら、いい景色だなぁーと(笑)」





A「で、そのあと父の生まれ育った街に行ってみたんですけど、結構街中で、良いとこの坊っちゃんだったのか、と。そんなことなかったんですけど(笑)

今日は僕のルーツでもある場所でライブができて嬉しいです。」



そして

NEVER LANDの曲から


A「父に捧げた曲を」


と言って


「天国への手紙」を演奏してくれました


これは

泣くでしょえーん


富山に来て良かった、って思った

お父さんの話が聞けて嬉しかったおねがい





2ndでもお父さんの話をしてくれました


富山の街が綺麗でビックリした、ということ


路面電車がモダンな近未来っぽいデザインだった、ということ


お父さんが愛宕町出身で、お父さんが過ごしたのを想像しながら街を歩いてたこと


親戚が、もう富山に誰もいないから探り探り歩いてたこと 






もう一つ富山の思い出を話してくれて


A「新幹線で墓参りがてら来たときに、帰りの新幹線で凄い荷物のおばあちゃんがいて、娘さんか誰かの結婚式帰りで引出物が凄くて。

で、僕も東京なんで持ちましょうか、って荷物を持ってあげたんだけど、その当時、新潟かどっかで乗り換えたと思うんだけど、乗り換えの時間が凄く短くて、急いで乗り換えたらそのおばあちゃんとはぐれちゃって。

駅員さんに聞いたらその電車に乗ってたから良かったんだけど、会えなかったらただの窃盗になってた」



AKIHIDEさん優しいおねがい

そして窃盗犯にならなくて良かったよ(笑)





グッズの話では


A「白エビナミダくん。敬礼してる👮

今から食べられまーす!っていう前向きなナミダくん。あなたの一部になります!ってね」


って話ながら敬礼してるAKIHIDEさん

可愛いかったよ(*´艸`*)





今回のAngyaでは

自分で椅子を用意したり片付けたり


A「自分で出来ることは自分でできるぞ!」


と言って、重そうに椅子を持ち上げようとしてて


みんなから「頑張れー」言われて

運んだら拍手されてるの面白かった(笑)



ピントが💦



あとMCで、最近また自分の中で本ブームが来てるという話をしていて


富山でも本を買ったと言ってました


で、最近読んだ本を教えてくれたんだけど

私、タイトルを何一つ覚えてなくてアセアセ


でも、フォロワーさんがポストしてくれてました


そちらから引用下差し


滅びの前のシャングリラ/凪良ゆう

本心/平野啓一郎(たぶん)

クララとおひさま/カズオ・イシグロ


いつか読んでみたいと思いますニコニコ





いつの間にか毎回やるようになった


A「みなさんの声と拍手をお土産にしたいと思います」


会場「ひゅーチュー!!パチパチ拍手


パーぱん!ぱんぱんぱん!パー


ってやつ(昔タモリさんがやってたやつ)


2ndのとき、1stより下手になった

って言ってやり直し(笑)



A「次のクラップで挽回してください。じゃなきゃ帰りの新幹線で泣きますよ。車窓を涙で濡らしますよ」


と言って「黒猫のTango」


クラップ上手くいって


A「凄い!これで帰りの新幹線で泣かない!」


って言ってました(*´艸`*)






それから


A「AKIHIDEがAngyaやるって言うから、しょがない付いていってやるか、って、家族とか会社には僕のせいにしていいんで」


って言ってたよ(*´艸`*)




AKIHIDEさんのワガママが嬉しいラブラブ





富山の会場は全体的に音が大きめだったな


それでAKIHIDEさんの声が 

心臓の奥まで響いてくる感じだったおねがい💓




新曲の「星の子守唄」は

AKIHIDEさんが小さい頃、眠れなかったとき

お母さんが背中をトントンと叩いてくれた、というエピソードも織りまぜてる、と教えてくれましたおねがい



 


1stの「LOOP WORLD」では

歌詞忘れて " あにゃにゃにゃ " 

って歌ってたけど


2ndでは

「君に会いたくて君に会いたくて」

って、いっぱい会いたがってくれたよw


みんなの声を聴くためにイヤモニ外して

前に出てきたとき

AKIHIDEさんの目がウルウルしてたおねがい

声、いっぱい届いてたかなピンクハート








2ndステージが終わって外に出たら

雨が降ってました雨


なんだかその雨は

AKIHIDEさんのお父さんが会いに来てくれたように感じた


AKIHIDEさん、お父さん来てくれたねキラキラ

AKIHIDEさんのステージ、見てくれたねおねがい




今回、富山に来れて本当に良かったです

AKIHIDEさんのルーツでもある街に来れて良かったラブラブ



AKIHIDEさん、連れてきてくれて

ありがとうおねがいキラキラ 







さぁ、次はファイナル



新潟県へAngya 





いざ、参らん足