ポポちゃんは換毛真っ只中なので
まぁ~よく食べる食べる





おーい🎵
お顔に、チモシーがぁー(笑)





真顔なにか?
さっき、かりんがポポのケージで暴れたからチモシーぐちゃぐちゃになってるんだよ。



だよね、ポポちゃんは綺麗好きだから、、
ぐちゃぐちゃ嫌いだもんね
後で片付けてあげるよ☺️

とりあえず、お鼻のチモシーは
とろうか?(笑)



真顔ありがとーごじゃいましゅ







にっこり今、カシャ👀📷ってしました?



したよ。
なんでポポちゃんのケージで暴れたの??🤔



にっこりチモシー、食べたかったでしゅよ
おかーしゃんに叱られたから
今は、こっちでチモチモしてるでしゅよ




チモシーは沢山食べて良いけど
暴れるは🙅‍♀️🆖⤵️
どーしてもだったら
自分のケージで暴れなさい……






にっこりかんがえておきましゅ……





そうそう……

昨日はちょいと問題が発生して……




東京で1人住まいしている母のもとに
電話が☎️



◯◯区役所の健康保険の担当の者ですが……

2ヶ月ほど前に郵送で、
支払いすぎの保険料の返金の手続きの
書類を送ったのですが、
まだこちらに返送されてないので
返金が出来なくて困っているのですが……





もう…………絶対に詐欺やん!💨

でも……母は……
お金を振り込んでくれとかの電話は
しょっちゅう掛かってきていて
詐欺だとわかるのですが……
返金なので “もらえる💓” って思ったのか?🤔
これは詐欺ではないと判断したようで……


電話で指示された通り

通帳、印鑑、身分証明書、カードの全てを用意して
30分後にまた電話で指示するので、
以上の物を用意して待っていてください
と言われて、
ホントに待っていたそうで……
しかも、通帳の残高まで聞かれたそうで
50万以上の残金がない通帳への振り込みは
手数料がかかります
って……
なんなの?それ(爆)


でも……私に
電話でお金って言われたら
全部詐欺だから!
ってキツク言われてるので
一応、私に電話……



もう……してくれて良かったわ

詐欺だから!

私が直ぐに、警察に電話をして
警察の方が実家に訪問してくれて……

電話も非通知は繋がらないように
設定してあるので、
電話番号が残っているはずとか、
色々と説明しておいたので
(母は着信履歴とか、見ることが出来ません)
実家の電話の着信履歴も
警察の方が写真に残していかれたそうですが……

あっ、しっかりと40分後くらいに
電話があったそうで
警察の方が出たら直ぐに切ったそうで
折り返しかけても繋がらなかったそうです

なんかね……

相当、色んなところから電話が入ってますよと……
教えていただきました。


母は1人暮らしになってから
よく通販で物を買うようになって……

言い方悪いかもですが……
それからなんですよね、、
詐欺の電話がやたらと掛かってくるようになったのは。

で、いつも家の固定電話で通販に
電話してるのですが
詐欺の電話も携帯には掛かってこないで
固定電話ばっかり。


疑っちゃ悪いけど……
情報、、漏れてますよね。
って言いたくなるわ。


もう通販禁止🈲って言いたいけど
今、唯一の楽しみみたいなので
今後は欲しいものは
直接通販に電話しないで
私を経由することになりました。




そして今朝。
メチャ早朝……





ねぇーねぇーテレビ見て❗
番組終わって30分以内じゃないと
サービスがなくなっちゃうから
早く電話して❗




起きてたから良かったけど……
寝てたら、ブチキレしてるわ❗

やっぱ、通販禁止にしようかな?(笑)