初七日 | うさぎのポポちゃんとかりんちゃん日常の記録

うさぎのポポちゃんとかりんちゃん日常の記録

主役
長男 ポポ(2019年3月21日~2023年10月29日)
次男 かりん(2019年12月19日)
2ぴょんの日常の記録

エキストラ
23才の息子


もう初七日なんだ
まだ初七日なのか


どっちだろ、、、、


どっちの思いもあるよ。

先々週の土曜日は
福岡うさぎの会のランチ&うさんぽ会で
わくわくドキドキ。




疲れて横になるかりんに寄り添う
優しいお兄ちゃん



回りはみんなポポちゃんよりも
大きな仔なのに
コミュ力抜群のポポちゃんは
たくさんのお友達と遊んだよ。




先週の土曜日は、、、、
えっと。
何してただろう?
思い出せないよ。

夕方には乾燥ニンジンの袋を持って歩いてたおか~しゃんを追いかけ回してたよね?


そうそう。
先週の土曜日は父の命日、
33回忌に行けなかったので
夜は父の大好きなお寿司を
夫さんと食べに行ってきたんだった





帰ってきてからポポちゃんが
出掛ける前にあげたペレットを
ひとつも食べてない💦


焦りだした私達。

そうそう、、、、
お寿司を食べに行く前に
戸締まりをしようと思い
窓に近づいたら
フローリングに大量のチッコ……


こーゆーことはしたことないのに。
ポポちゃんを見たら

ケージの中のかまくらに引きこもり
始めていた

はじめはお漏らししてしまってショックを受けてるのかな?って軽く考えていた私達。



そうそう
ここが始まりのサインだったんだ、、、、




忘れていた記憶がよみがえる、、、、
この時ならまだギリギリで
かかりつけの病院間に合ってたやん、、、、
なんでわかってあげれなかったんだろ?


ごめんね、ポポちゃん……
勝手にオシッコ失敗していじけてる。
ってきめつけて……
ホントにごめんなさい。



真顔おか~しゃん、お腹痛いよぉ


ポポちゃん、
ちゃんと痛いの教えてくれてたやん!
見逃してしまったポポちゃんからの
メッセージ。


ごめんなさい
ごめんなさいごめんなさい

何回謝っても
もう戻ってくることはないポポちゃん



私がポポちゃんを死なせてしまったんだ



どんだけ前を向こうと思っても
必ずここに引き戻される。


つらい。












昨日はかりんのケアの予約を
いれてあったので
ろっかさんへ。






いつもなら、この隣にいる
ポポちゃんがいない
これからもずっといないんだよ





ケアの後
いつも行っていた公園へ。

最近は色々と我慢させることが多かったもんね
かりん、今日はうさんぽだよ











走らないの?



いつもは一緒のポポちゃんが居なくて
遊び方がわからないかのように
固まっているかりん



基本……かりんは外が苦手な仔
でもポポちゃんが寄り添ってくれていたから
楽しくうさんぽ出来ていた。



わかったよ、かりん

もう帰ろうか、、、、




もう、うさんぽに行くこともないのかな。





ポポちゃんに会いたいな😢