先週、年1の婦人科検診を受け、

今日、検診結果を聞いてきました。

 

今月上旬の生理がだらだらと続きそのまま後大量出血。

どうやら再び生理に突入?という事態の中の検査だったので

それなりに気になっていました。

最近は26日周期で6-7日という状態で安定していたので。

 

結果、

卵巣嚢腫(子宮筋腫だとずっと思っていたらw)の大きさも変わらず、

子宮頸がん、体がんの腫瘍マーカー、

一昨年くらいに数値急降下の貧血も問題なし。

 

でも、この歳になると生理周期の乱れはよくあることらしく・・

何か気になることがあればいつでも来てくださいとのことで終了。

ひとまずよかったです。

 

 

◆先週の会計◆

〈婦人科〉

・子宮頸がん、体がん細胞診

・エコー&触診

・採血(腫瘍マーカー、貧血チェックなど)

→5,510円

 

◆今日の会計◆

〈婦人科〉

・検査結果説明

→220円

 

 

 

で、くだらな話。

 

私はテレビドラマ大好きで、昔からいろいろ見るんですが

『モンテクリスト伯』

『コンフィデンスマンJP』

『ヘッドハンター』

『宮本から君へ(今週最終回)』

『おっさんずラブ』

など、今期はいろんなタイプがあってなかなか面白かった!!

ここに書いていないドラマは定番っぽい内容だったこともあり、

これが順位付けられずの私のベスト5です♪

 

特に『おっさんずラブ』にハマりまして・・

ツイッターなどでもハッシュタグをチェックしたりして。

 

で、このドラマのハマった人の中に生理周期が乱れるというのがあり、

ラブストーリーにキュンキュンして女性ホルモンが活性化されたのではという仮説が。

え?じゃ、ひょっとしても私も??!!

と思った、という話です(笑)

 

もちろん、読みました↓

(星野源さん連載目当ての定期購読中)