先週の婦人科検診の結果を聞きに。

 

やや貧血気味とのことですが

問題なしでした(^ ^)

 

通院している総合病院の婦人科は

現在、Dr.の指定ができないので、

たまーに微妙な方もいます・・

質問の答えがズレるDr.とか、検診がとにかく痛いとかw

 

今回、先週の検査も今日の結果も同じDr.で

30代(たぶん)の女医さんでした。

 

乳がん術後フォローということもあるし

筋腫(3cm)もあるし

更年期っぽい症状も出始めてきたのでその心配もあり

いろいろ質問したのですが

ちゃんと目を見て話してくれるし、的確な回答♪

 

椎間板症の痛みで首にコルセットをしていたら

大変ですね・・と心配してくれました。

こーゆーの嬉しいんですよね、患者としては。

 

検診も最初痛いです・・と言っていたら

まずは超音波からにしましょうかと切り替えて、

そのあと座り位置をなおす指示が出されて

気持ちも落ち着いて、痛みが激減!すごーい!!

 

ホルモン療法をやった身なので

更年期の治療には女性ホルモン添加はもちろんNGだから

漢方の治療ならOKとのこと。

 

とりあえず、気になればまた来てくださいとのことで

検診は1年後でOKとのことでした。

 

次回もこのDr.がいいなぁ〜

女性だといろいろ大変だと思うけど

長く婦人科医続けていただきたいです。

 

さて・・

このあとは、近所の整形外科への通院(リハビリ付)と

来月の大腸内視鏡です・・はぁ。