なんだかんだ2ヶ月くらい、首と頭の痛みに悩まされてきました。

先週悪化し、ついに眠れないほどの痛みになり、吐くし、食べられないしで

近年稀に見る辛い数日を過ごしておりました・・

 

整形外科、脳神経外科でいろんな検査をし、

結論からいうと、しいて病名をつけるなら「椎間板症」。

 

頚椎の骨と骨の間がところどころ潰れ気味でした。

1ヶ月前のレントゲンでは所見は見当たらなかったのですが

昨日MRI(すぐに撮れなかったw)にて詳細確認。

実はその前に、吐いたこともあり、

脳の障害や髄膜炎の疑いも捨てきれないとのことで、

脳CTと髄液検査もしたんです。

そっちは大丈夫なのでホッとしました。

 

椎間板の完治は無理なので、薬で痛みをコントロールし

首の筋肉を鍛えたり、首肩まわりのストレッチ(ヨガもいい)や

整形外科でのリハビリをして、一生付き合っていく感じです。

 

吐いたのは、途中に飲んだ薬が合わなかった気がします・・たぶん。

 

薬が徐々に効いて(途中、2回ほど座薬も投入w)

寝られるようになって、食べられるようになって

ぐーんと体調が回復していきました。

食べるのと寝るのは大事!!!!!!

 

痛みは放置すると、痛みに敏感になって、ほかも痛くなるそうなので

早めのケアが大事だと痛感しました。

みなさまも、どこか痛いときは早めに対処してくださいね。

 

あぁ・・来週は婦人科検診の結果だし、

来月は大腸内視鏡だし、

医療費が・・とほほ。

 

 

 

話は変わって・・・

 

訃報は、心を締め付けます。

心よりご冥福をお祈りいたします・・

 

マスコミの対応にはイライラします。

これからしばらく、会見の様子やブログの振り返りが毎日流され、

てきとーなことをいうインチキ医療関係者が増えて

ご遺族の気持ちや同病でがんばっている人のことなど関係なく

偏った治療法のことや、検診!検診!言い出すだけな気がします。

情報番組はしばらく遮断します。