1ヶ月くらい前にやった、

8年目の検査結果を聞いてきました。

 

 

ちょっとひっかかりました・・健側。

 

そのほかは相変わらずの胆嚢ポリープなどあれど

術側含め問題なし。

ヘモグロビンも大丈夫だったから、

きっと子宮筋腫とかも大丈夫かな。

(私的には実は一番の懸案事項でした)

 

健側には昔から良性のしこりやら嚢胞やら

いろいろあるのですが、何やら増えていると。

 

主治医に、触診では問題なさそうだけど

すっきりしないからMRIやっておく?

と聞かれ、迷わず、はい。

様子見でいいです〜〜なんてありえないので

来月上旬にMRI(造影剤あり)です。

 

不安はもちろんあるけど

それ以上の感情が・・

めんどくさい。イライラする。

 

MRIやるとか言うと家族が過剰に心配しそうでイヤだ。

 

検査の日と、結果を聞く日がつぶれた。

仕事の資料集めに展示会とかまわりたかったのに。

せっかく時間つくっておいたのに・・

 

とりあえず、軽い感じで夫には言いますか・・

結果は問題ないとしても

造影剤の同意書書いてるしね。

お義母さんには検査の続きとでもしておこう。

 

ひとり暮らしのときは、

ただただ自分の中で消化すればよかったけど、

一緒に暮らしている人がいると

心強いというより、めんどくさいと思ってしまう。

 

忙しいときや、気持ちが晴れないときは

普段はなんてことない、

どうでもいい日常会話が超苦痛。

私の言葉をちょっとでも違うニュアンスでとられたくないし

なんてことない人の愚痴にイライラしちゃうので。

(そんなのたいしたことないじゃん!とか思っちゃう。

無駄にイライラして相手にも失礼だし。)

 

自ら会いたい、話したいと

積極的に思う相手以外の話は聞きたくない・・

ひとりが心地いい。

好きなドラマやDVD観たり、本読んだり、音楽聴いたり、

わんこと戯れたり(これはひとりじゃないけど)、

淡々と仕事したい(これも相手があってのことだけど)。

 

確定申告の準備もしないといけないし

夏前には婦人科予約しないといけないし

夏は大腸内視鏡もしなくちゃだし

そしてまた、冬には乳腺の検査だし。

 

なんてめんどくさいのでしょう。

 

とりあえず、

わがままに、我がままに、過ごします。

(ほぼ、いつもどおりか・・)

 

 

◆今日の会計◆

〈乳腺外科〉
・定期検診結果説明(診察)
→計:220円

 

 

昼は山形牛のお店で、なんとか重。ちょっと贅沢♪

特上にしようか迷いつつ思いとどまりました・・小市民。