先週の話。
角松敏生30周年がもうすぐ終わるよツアーみたいなのに行ってきた。


その前にこれのFC先行発売があったので始発の新幹線にて早めに関西入り。


友人宅でPC拝借して開始3分で取れました。
最初、エラー出たときは焦ったけど。
ましゃとは違うからそういう心配してなかったの(ヲイ

それから関西のテレビ少し見てお昼くらいに大阪へ。
電車がすぐ来るし速いし快適。
これならホントクルマなくても生活できるよなー。

と小学生気分で大阪到着。
まずは大阪といえばここやろー。




心斎橋は行ったことあったけどここはないので。
勿論東京タワーもスカイツリーもありません。
待ち時間25分。
まさか待たされるとは思わなかった。
待ってる間もいろいろ売ってたり商売上手な大阪。
それなりに突っ込みどころ満載で飽きずに待てました(笑)

薄暗いエレベーターの中で数年前のTDSのタワテラの恐怖が少し蘇る(笑)

展望台に到着もあいにくの雨。




こんな看板さすが大阪やなー(笑)

ぐるりと廻ってスタンプ押してビリケンさんと写真撮って。
その掛け声が賑やかすぎて恥ずかしいかと思いきやみんなやってるから待ってる間に慣れました(笑)


いろんな人が来てるのねー。一部だけど。
降りる際には45分待ちになってた!!
人気スポットなんだね。

それから通天閣といえば串カツ!!
友人もここにはあまり来たことないらしくお店がわからないのととりあえずここが有名なのでと「だるま」へ。
やはり並んでましたー。
しばし並んでたら60円のジュースの自販機とかあってビックリ。



昼間からビール飲めるっていいねー。
旅行でないとできないから2杯も呑んじまった(笑)
紅ショウガの串カツ悪くなかったよ。
どて焼き?(忘れた)って粉物かと思ってたら牛すじ煮込みみたいなのでおいしかった。
ほろ酔いで新世界とお別れ。




最初、降りたったときプリンセストヨトミの映画を思い出したよ。

このあとライブに行くのだが…。


Android携帯からの投稿