受験が終わって、すごい開放感だった

とにかくいろんなことが楽しかった

くだらないことして笑ってた

馬鹿やってみんなで笑ってた

もう卒業というときに初めて中学が楽しいと思った

最終的には、清々しい気持ちで卒業できた


次の日に合格発表があった

結果を見て喜んだ

その日はすべてが輝いていた

ただただ嬉しいという感情だけだった

冗談抜きで泣きそうになった

人の温かさに気がついた


合格発表の次の日は、喜びから不安になってきた

志望校に合格したという実感がわいてきた

部活はどうしようか、毎日葛藤に悩んだ


入学式が近づいてきて不安は強くなってきた

部活はどうなるのか、友達はできるのか、勉強はついていけるのか

いろんな不安でいっぱいになった


でも、ある時間だけその不安な気持ちを忘れることができた

その時間だけが元気をくれた

そのときだけは心が緩む

不安を消してくれた