らくがき | MASAMIのブログ

MASAMIのブログ

独り言・・・orz



まずはじめに直近の訃報ですが

シンガーの西城秀樹さん

俳優でビーバップハイスクール菊りん役の石井博泰さん

女優の星百合子さん

芸能活動と闘病生活お疲れ様でございます。


テレビを拝見してましたがお亡くなりになってさみしいですね。


そしてつい先日のTOKIOの山口達也さんの報道に新潟女児殺害犯逮捕のニュース!


どれも動画がアップされてます。


動画のアップ自体悪いとは思いませんが訃報に対してここ最近の傾向は予兆が見えていたetc


事件に関しての動画は加害者と被害者の人権は無視されてる傾向があるように見受けられます。



どれが正解なのかなど正義感たっぷりにこのブログに書く気はありません、加害者側、被害者側にもう少し思いやりをかけられないのかな?と感じます。


それと残念なのは未然に防ぐようにしましょうというのが見られない。


芸能人、ミュージシャンとハッシュタグつけてますがこのブログ書いてる私も同じですがスターも歳をとります。


顕著に見られるのは劣化というワードです。


これはかなりの芸能人が使われてます。


容姿端麗な部分やミュージシャンなら数ある演奏の中でもより良いモノをチョイスされデビューする時にいわゆるプロモーションとして使用されるのは当たり前の事でそのイメージが強いので容姿が変われば劣化と言われる⬅️ここ疑問に思う所です。


さりとて芸能人、ミュージシャンも人間である以上人権があると思うこの頃です。



どんな事を報道されても反論しない方や理路整然と報道に対しての回答する方様々です。


本当に大切な事はいずこ?