>> お母さん 嫁

嬉しいお知らせ!

と、詳細を見ると、、、『日本沈没』の樋口監督の文字、、、

嬉しさ8、心配2になった

イヤ、今ね、『シン・ゴジラ』『シン・ウルトラマン』等々、話題の監督だってわかってるんですよ

でもね、、、『日本沈没』、、、私の中では、剛くん作品の中で1、2を争う残念作品なんですよねぇ

原作改悪って言うか、題名と日本が沈没する設定以外、、、違うな、、、なんと言うか、、、原作が面白いだけに私は原作に忠実な映画を期待していて、嵌らなかったんですよね

でもなぁ、まずもって、大ヒット映画だし、原作者の小松左京氏ご指名で剛くんだったし、、、原作の事を忘れて映画だけを見ると、楽しめるんですけどね

樋口監督で新作リブート作品って言うのが、もう、心配で心配で仕方がない、、、

※リブート作品

リブートは、シリーズにとって作品の核となる要素とコンセプトを整理することで、あらゆる「不可欠でない要素」を取り除くことを可能にし、物語の初期設定を改変して、作品シリーズを最初からやり直す手法である。リブート作品は、シリーズの初期タイトルをあまり知らない消費者・視聴者にも簡単に触れることができるメリットがある (wikipedia)

高倉健さんの『新幹線大爆破』は、観ないで剛くん作品に向き合う方がいいような気がする、、、

てか、高倉健さんがご存命ならなぁ、、、きっと、とても喜んでくださっただろうなぁ、、、

 

話は『日本沈没』に戻りますが、まぁ、わかるんですよ

大作だと、お金も口も出す人たちが増えるから、色々なものがねじ曲がっていくんですよね

だとすると、Netflix映画って言うのはとっても安心!

お金持ちですからね、いい映画になりそうな気がします

てか、Netflix映画って?劇場公開されるの?Netflixで観るの?

Netflixだから、全世界公開ってことになるのかな?

わからん、、、もう、私、色々と、世の中の流れから周回遅れになりつつあるな、、、

 

まっ、兎にも角にも楽しみです

 

****************************************************

木村くんの新作ドラマも情報解禁!

なぜ、剛くんと同じ日にぶつける、、、たまたまだろうけど、、、

木村くんも色々と心配だったから、喜ばしい

 

>> お父さん 旦那

お仕事中(旦那は時代劇が苦手、、、だから『碁盤斬り』は微妙なんですよね 『新幹線大爆破』は喜びそうです)

 

>> 三毛猫 ハル

ニャー(最近、甘ったれが加速しています 春だから?ハルだけに、、、)